※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが腰が座っておらず、おすわりできない状況での食事時の対応について、抱っこ紐や膝にだっこなど、皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の赤ちゃんなんですが、まだ腰が座ってなくおすわりできません!雨でベビーカー持ち込めなく、テーブル席での食事、2時間ぐらいする場合、みなさんどうしてますか?抱っこ紐、膝にだっこ、ですか?

コメント

とりあえず抱っこ紐で抱っこして、雨に濡れないようにベビーカーもってお店に入ります😳

• あず

あず

小雨とかなら、持って行った方が、やっぱり楽ですよね^^

• 6月9日
あず

食事は基本抱っこでした😊
抱っこ紐でおとなしくしてくれれば抱っこ紐でした👍
食事中の2時間抱っこ紐で寝ててくれれば楽ですね😅❤️

• あず

あず

寝てる時、歩いてる時以外などは抱っこ紐にいると、ワサワサするので😰だっこですよね^^ありがとうございます!

• 6月9日

最近まで抱っこしてました(^_^;)
過保護な自覚あります💦

• あず

あず

まぁだっこで落ち着いてくれてれば危なくもないしイイですよね^^うちは動きたがるのでだっこで食事もたいへんです笑

• 6月9日
mma2

ソファ席(硬めの)であればソファの上にバンボ置いて座らせてます😂自分がサーっと食べるくらいの間だけですが💦バンボ置けないとこは膝の上にだっこです!

• あず

あず

ですよね、膝だっこ、抱っこ紐ですよねー!みんな大人しくしてるんですかね?うちはバタバタでw

• 6月9日
なぎさ

うちの子まだ腰座ってないですよ!笑
普段は寝てれば抱っこ紐起きてれば抱っこですけど、いろんなものに手を伸ばすので気をつけてください😥

• あず

あず

色んなものに手も伸ばすしバタバタ、ワサワサ動きたがるし大変で。笑
    みんな大人しくしてるのかなーって^^腰座っておすわりできたらベビーチェアーに座らされますね^^

• 6月9日