※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お仕事

子供の病気でパートに行けず悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

4月からはじめたパートですが、子供が保育園で毎週のように病気を拾ってくるのでほとんど出勤できておりません😖
早退も多く、入院もあり1週間連続休んでしまいました💦子供もずっと辛そうで可哀想😭

体調不良を理由に、仕事や保育園を辞めた方はいらっしゃいますか???

入ったばかりで退職も無責任、毎週のように休むのも迷惑かと、とても悩んでいます😖😖😖

コメント

まこ

りおりおさんが働かなくても生活は大丈夫なんですか😌?

なら辞める事もありかと思いますが、通い始めは皆病気ばっかりするものなので、せっかく入園出来たのに勿体無い気もします💦

学年が上がれば入園しにくくなるので😅

病気はかわいそうですが、回数するごとに色々な免疫もついて子供は確実に強くなりますよ!

  • キティ

    キティ


    生活はなんとかギリギリ出来そうですが、これからの事を考えると貯金もしたいと思って働き始めました😖

    そうですよね、子供も保育園は楽しそうに行ってるので辞めさせたくはないです💦

    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月10日
🍀(24)

4月から始めたなら、全然普通ですよ。
1年は勝負です。
うちのこも週に何度も呼ばれて帰ってはって感じで
ずっと続けていた仕事を復帰して半年で退職しました。
生後3ヶ月から働いていましたがつらい思いさせて本当に可哀想でした。
融通の効く職場に変えて1年後、本当に本当に強くなりました。
1年目はとにかく熱や病気。熱性痙攣2回、入院も3回しました。
2年目、インフルエンザなど病気流行る時期に風邪は引くものの大きな病気することはほぼなくなりました。
ここ半年呼ばれることほとんどなかったです。
もちろんこれからかかる病気とあるし、子育てしながら仕事は病気はつきものだとおもってます。
職場を変えるときに、いつかは落ち着くよ?って言われるなか退職しましたが本当だったなって今感じています。

  • キティ

    キティ


    そうなんですね😖やはり1年間は仕方ないんですね。

    入院が3回も、、お子さんもお母さんも大変でしたね💦今回入院して大変さと辛さがよくわかりました😖

    病気はつきものだと思って、落ち着くまでもう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました✨

    • 6月10日
すぷーん

もうすぐ2歳になる息子がいます。9ヵ月のときに入園し入院まではいかなかったものの全ての流行りの病気をもらい仕事をいくのも指折りで、同じように悩んでいました。 幸い職場は理解してくれていましたし、私も同じ職です。 なんのために働いているのか、子どもがかわいそうで苦しかったです。 でも少しずつ登園の日が増え夏 秋くらいには休む日もだいぶ減りました。今は2年目ですが、まだ一度も休んでおらず免疫がついたようです。 必ず強くなります。 今は辛いけど、 どの子も本当に大きくなるにつれて強くなっていっています。 主さんが職場の理解があるのであれば、このまま頑張ってみられてはどうですか? 

  • キティ

    キティ


    そうなんですね。やはり最初の1年くらいは仕方ないのですね😖
    本当に何のために働いているのか?子供の為なのか?って考えていました💦

    職場は業務多忙な休みづらい日が多いですが、気を使ってもらってます。もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月10日
カオ~

スゴく分かります!
まさにワタシもそうでした!
同居じゃないし、実家は少し離れてて...たまに、頼んでも普段を知らないのに病気の孫を預けられても困ると言われ、ホントに悩みました!
ただ、一番辛いのは子供でしょ!と両親に言われ、そこまでして仕事を続けなくちゃいけないのかよく考えてと叱られ、思いきって、保育園も仕事も辞めて3才まで一緒にいました!
正直、後悔はありますが、子供の事、家庭の事を考えると、あの時の判断は間違ってなかったと思っています。
仕事をするとなると、やっぱり誰かのサポートなしではなかなか難しいですよね!
長くなってすみません🙇

  • キティ

    キティ

    そうですよね😖私も実家が遠く、義母は近いですが仕事してるので頼れずです💦
    お仕事辞められたのですね。私もいま両親に子供を1番に考えてと言われています😖決断をされた事、本当にすごいと思います😥

    とりあえず頑張りつつ、夫と話あってみます。ありがとうございました✨

    • 6月10日
 はろーすまいる

2歳になると劇的に強くなります❗
職場には迷惑かけても出勤した日に頑張って、数年後には居ないと困るくらいの人材になって挽回すれば良いんです❗
割りきって仕事するしかないっ❗
母は強しです💕
いざ働きたくても保育園今後入れなくなるかもですよ😱💦
お子さんも逞しくなりますよ✨

  • キティ

    キティ


    そうなんですね!職場には迷惑かけまくりです😭頑張る気持ちはありましたが、どうしても仕事が中途半端になるのが嫌でした💦割り切るのも大事ですね!

    ほんと、せっかく入った保育園なので、辞めさせたくないですね😖もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月10日
akk

うちも1歳で預けた時は毎月熱出してました💦
休むのが迷惑と感じていらっしゃるなら病後児保育に預けたらいかがでしょう?
私は、体調悪いのに預けて仕事に行くのが辛くて1度しか預けませんでしたが😭

  • キティ

    キティ


    1歳だとまだ小さいから仕方ないのですね😖
    病児保育も考えましたが、扶養内パート勤務なので使うとほぼ手取りがなくなってしまいます😭
    病気のまま預けるのも辛いですよね💦

    お返事ありがとうございました✨

    • 6月10日
まる

うちも同じような感じで、働き始めてから半年は毎週呼び出されてました😵
1年たってから呼び出し全くなくなりましたよ!
最初はすごい落ち込んで、やめた方がいいかも。。と思ったけど、辛抱してよかったです!今が正念場です😭

  • キティ

    キティ

    そうなんですね😖やはり1年なんですね!
    毎週呼び出されているので参ってしまいます😖本当に今が正念場かもしれませんね💦がんばりたいと思います。

    お返事ありがとうございました✨

    • 6月10日