※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が1日1回のうんちになりました。同じ月齢の他の赤ちゃんはどうでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月になる娘がいます。
1週間前くらいからうんちの回数が1日1回になりました。それまでは1日2、3回だったのに急に回数が減ってきたのですが、同じ月齢だと他の皆さんはどんな感じでしょうか??

コメント

Miho☆

病院にいた時は一日2〜3回でしたが、家に帰ってきてから1日一回です😅溜まってから、どっと出します💦3日までなら出なくても普通だと聞きましたよ。

• ぼぼ

ぼぼ

そうなんですね!急な変化だったのでちょっと焦りました💦ご返信ありがとうございます😊

• 6月9日
  • Miho☆

Miho☆

うちの子も急な変化でした😅たまたま2週間健診で待っている時に私の1つ前のお母さんが同じこと心配していましたよ。大丈夫です!

• 6月9日
  • ぼぼ

ぼぼ

安心できました☺️ありがとうございます!

• 6月9日
cherrystrawberry

私もその時期焦りました😱💦💦
うんちの回数1日1回になったりでない日もあったりになりました💡
急に減るとビックリしますよね!

• ぼぼ

ぼぼ

そうなんです、急にそんな風になっちゃったのでちょっと大丈夫かなと💦出ない日もあるものなんですね🤔ご返信ありがとうございます😊

• 6月9日
こすけ

今育児ノート見返してたら2ヶ月半ば辺りから1日1回になり出ない日もありましたね😅腸内環境が整ってきてるそうで母乳やミルクを十分に飲んでれば問題ないと思いますよ👍✨

• ぼぼ

ぼぼ

たまに踏ん張ってる感じで苦しそうな時もありますが大体飲んでくれてて体重も増えているので大丈夫そうです!ご回答ありがとうございます😊育児ノート✨まめですね!尊敬します😍✨

• 6月9日
すぷりん

うちの子も2ヶ月なるくらいからうんちの回数減りました(>_<)
いまでは2、3日に1回です。
おっぱいも飲んで機嫌もいいなら心配しなくて大丈夫だと言われました〜

• ぼぼ

ぼぼ

同じ感じですね💦ちょっと安心しました。ご回答ありがとうございます😊

• 6月9日
づ〜み

うちは逆に💩の回数が増えました💦
2ヶ月半まで1日1回くらいだったのに、急に1日3、4回目出始めて、最初は下痢を疑ったのですが便の状態もそんな悪くなく…
小児科の先生曰く、赤ちゃんの頃はまだ腸内環境が整っていないから💩の回数なんてすぐ変わる。機嫌が悪いとか、ミルクの飲みが悪いとかじゃなければ大丈夫との事でした🙆‍♀️
3ヶ月半くらいからまた1日1、2回に変わりました!

• ぼぼ

ぼぼ

そんなパターンもあるのですね!小さいうちは未だ不安定な感じなんですね。参考になりました✨ご回答ありがとうございます😊

• 6月9日
ぼぼ

安心できました☺️ありがとうございます!

もじゃ子

うちも、2ヶ月になって少ししてからいきなり1日1回になり、うんちの色も黄色からおうど色に変わりました!
においも臭いです😂

• ぼぼ

ぼぼ

そうなんですね!同じ感じですね(^^)うちも臭いは既に臭いです😭笑
    ご返信ありがとうございます😊

• 6月9日