※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
妊娠・出産

促進剤使用後の陣痛発生までの時間について、不安がある方がいます。

促進剤使ってお産された方にお聞きしたいです🗣促進剤使ってからどのくらいで陣痛が来てお産になりましたか?わたしは来週に入院して促進剤使って出産する予定なのですが初めてのことでわからないことばかりだし不安で質問させていただきました😖💦

コメント

rmrまま

朝9時ごろ点滴で始めて、その日の夕方6時ごろ出産しました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

その日に生まれたんですね👶🏼⭐️その人によっても違いますよね←

• 6月9日
まなぴー。

2人とも促進剤を打ちました!
1人目は、促進剤打ってすぐ陣痛がきて3時間半で生まれました!
2人目は、促進剤を打つが陣痛がこず、3日目に3本目の促進剤でやっと陣痛がきましたが、なかなかで先生が破水させ、やっと産まれたー。ってかんじでした!
それでも陣痛がきて5時間ぐらいだったと思います。

• まなぴー。

まなぴー。

ちなみに、1人目のときは朝から打ちで11時半に生まれました!
    2人目は、13時から打ち、生まれたのが17時前でした!

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

すぐ陣痛が来る人もいれば来ない人もいるんですね🤭💦人それぞれなんですね!初めてのことでドキドキしてます。

• 6月9日
  • まなぴー。

まなぴー。

ドキドキですよねー!!
    お産頑張ってください!

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ありがとうございます😊❤︎

• 6月9日
my

私は8時頃に飲んでお昼前にはご飯食べるのも中断しないとダメになり
14時頃には耐えれなくなり
なんやかんやと17時半頃の出産になりました。

子宮口が中々開かず、日付またいじゃうね〜と言われてましたが生まれました

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

その日のうちにお産になってよかったですね😊❤︎陣痛が来ても子宮口開かないとダメですもんね〜!

• 6月9日
nacyu

人によるかと思いますが…
私は1番上の子の時、後部破水からのお産でなかなか子宮口が開かず、陣痛も来ず…
朝6時から促進剤を使いだし何度かたされ9時頃から陣痛がじわじわと来て子宮口も全開にな昼の13時すぎに産まれました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

結構みなさんの回答見るとその日のうちにしっかり陣痛が来てお産されてるのですね😳!陣痛が進むに伴って子宮口も開いてくれればいいのですが…!

• 6月9日
  • nacyu

nacyu

促進剤も人によって効きが違うようで…早くに聞いてくると本当にすぐ生まれるみたいですよ!
    ただ…促進剤打って無理に陣痛を起こすので普通に陣痛が来る時の痛みより本当に痛いです…
    なので、促進剤鬱前はたくさん食べて好きなもの食べて体力温存してください!あと、水分がなかなか取りにくいのでウィダーのようなゼリーのものやペットボトルにストローを指して用意しておくとすごく助かりました!

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

それ聞きました…。促進剤使うとめちゃくちゃ痛いって…😖怖いですが頑張るしかないですよね!ペットボトルストロー買いました👍🏻✨たくさんアドバイスしていただきありがとうございます!

• 6月9日
  • nacyu

nacyu

いえいえ!
    私も三人目生まれたばかりですが、無事に元気で生まれてきてくれますように♡

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

3人目は女の子なんですね👶🏼❤︎ありがとうございます!頑張ります(^o^)!

• 6月9日
  • nacyu

nacyu

はい!3人目は女の子でした( *´꒳`*)
    もうメロメロです♡←親バカ
    出産頑張ってください!

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

男の子は男の子で違った可愛さがあって女の子は女の子でまた違う可愛さありますよね😙❤︎(男の子産んだことないですがwww)

• 6月9日
  • nacyu

nacyu

そうなんです!まさにです!
    男の子は本当に2歳くらいになるとまま可愛い〜ってままっこでw
    今回初めての女の子だけどもう、違うかわいさです!
    本当に親バカですw

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

兄の子供が男の子で2歳なんですけどまぁ可愛くて男の子欲しい〜って思ってたらお腹の子は女の子でした👧🏻❤︎姉の子供が女の子なので女の子の可愛さも知ってるのでどちらでもよかったんですけどね🤲🏻2人目は是非男の子欲しいです!(気が早いwww)

• 6月10日
  • nacyu

nacyu

本当にできれば両方欲しくなっちゃいますよね!
    それぞれ違った可愛さが♡

• 6月10日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

nacyuさんのところ一姫二太郎じゃないですか😳❤︎❤︎

• 6月10日
  • nacyu

nacyu

そうなんです!まさかまさかで大喜びですよ♡

• 6月10日
ひとみ

私は月曜日入院してバルーン入れる予定になってます💦
わたしもいよいよとゆう気持ちと不安な気持ちです💦
なぜ促進剤使用になったんですか?💦

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そうなんですね😳!初めてのことなので不安ですよね。わたしは骨盤が小さめでそれに反して赤ちゃんが大きい為これ以上赤ちゃんが大きくなると産道を通って来れなくなるといわれ促進剤を使ってお産することになりました💦

• 6月9日
  • ひとみ

ひとみ

なるほどですねー💦
    わたしは予定日超えて赤ちゃんも大きくなってるため早めに出してあげたほうがいいとゆわれいきなり入院とゆわれました!!

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

予定日過ぎちゃったんですね!ママのお腹の中相当居心地いいんだろうな😊❤︎お互い頑張りましょうね!!

• 6月9日
  • ひとみ

ひとみ

はい!!
    明日入院なんでまぢはらはらです💦

• 6月10日

上2人は促進剤でした!
1人目は6時間、2人目は3時間でした(^^)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

2人とも促進剤だったのですね😳みなさんの回答見ると案外早めにお産になるのですね!

• 6月9日
みきたん

朝9時にやって、16時に産まれました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

その日にお産になったんですね😊🌼でもその人によっても違いますよね←不安です。

• 6月9日
みいろ

促進剤で産みました✨
1日目、生理痛くらいの痛みで終わり。
2日目、それなりの痛みで終わり。
3日目、夕方からかなりの痛みで眠れず食べれず、ほぼずっとNSTをしたまま。
4日目、14:00に産まれました。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

4日もかかったんですね😳💦子宮口はすぐに開いてくれましたか??

• 6月9日
  • みいろ

みいろ

全然開きませんでした。
    でも、2日目の夜に子宮口がかなり柔らかくなってるから開いてくるよ!と言われて、先生も3日目には産まれると思ってたみたいですが、4日かかりました。

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

4日はツライですね😢陣痛はきてるのに子宮口開かないって本当に大変そう…。お疲れ様でした😢❤︎

• 6月9日
  • みいろ

みいろ

大変でしたけど、病棟には同じような妊婦さんがたくさんいるので、わたしも頑張らないと!と思えました✨
    無事に産まれてくれれば、あとは笑い話です(σ゚∀゚)σ
    大変だとは思いますが、がんばってくださいね!!

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そうですね!必ず終わりが来ますもんね😊怖いですが前向きに、生まれた後の楽しみを考えて頑張りたいと思います❤︎

• 6月9日
夢と希望がつまった太もも

前期破水で、最初から点滴での投与で、5時間半で産まれましたよ!
それまで前駆も破水してから陣痛もまったくなかったのですが、すぐ陣痛来ました✨

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

すぐ陣痛きたんですね😲!陣痛が進むにつれて子宮口も開いてくれましたか??

• 6月9日
  • 夢と希望がつまった太もも

破水してすでに3cm開いてて、そこから促進剤で開いていきますよ!

• 6月10日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

陣痛きてても子宮口開かない人とかいるみたいなので心配です🤭💦

• 6月10日
  • 夢と希望がつまった太もも

促進剤の効き目も人それぞれですしね😅
    本陣痛に繋がらない方もいるし、逆に痛すぎる方もいるみたいです😂

• 6月10日
パパだけど

主人のアカウントから失礼します
私は去年長女を促進剤使用して出産しました
出産の前日に高位破水をし入院したのですが、夜になっても陣痛が来ず夜にバルーンを入れて朝まで様子を見たのですが陣痛が来なかったので午前9時に促進剤を打ち始め徐々に促進剤の量を増やして行き午前11時に陣痛が始まりました

その後7時間の陣痛を経て出産しました^_^

色々不安かと思いますが良いお産になるよう遠くから祈ってます^ ^

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしの姉もまさにそうでした。高位破水したものの陣痛来ず、バルーン入れましたが子宮口全く開かずで、姉の場合は帝王切開でした😯💦
    7時間の陣痛お疲れ様でした!

ありがとうございます!頑張ります👶🏼❤︎

• 6月9日
えりか

もうすぐ会えますね!
子宮口を広げるバルーンを入れてから、促進剤を使いました
2日目に産まれましたよ👶

ちなみに、12日超過しました💦💦

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

12日超過しちゃったんですね😖💦でも無事に生まれてよかったです😊❤︎初めてのことでドキドキですが頑張ります!!

• 6月9日
Ryo

1日半ずっと促進剤使用しましたが、張りやすくなる程度で全然効果がみられなかったんで、入院した次の日の昼過ぎには帝王切開が決まりトントン拍子で産みました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

促進剤使っても効果が必ずあるとは限らないのですね😳人それぞれですね。私もどうなるかわかりませんがやるしかないので頑張ります!

• 6月9日
ちーゆー

上の子のときは、微弱陣痛で13時に促進剤を開始して17時頃出産。下の子のときは、計画分娩で10時に促進剤を開始して14:30頃出産しました。すぐに痛くなるわけではなく、少しずつ痛みが強くなっていく感じです。痛くてしんどいのは埋まれる1時間30分前くらいからでした。私は促進剤が効きやすい体質のようです。
安産で、元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

結構2人とも早いですね😳徐々に痛みが強くなる感じなんですね!子宮口も陣痛に伴って開いてくれましたか?

ありがとうございます😊🙏🏻

• 6月9日
  • ちーゆー

ちーゆー

促進剤は点滴でしたが、初めはなんともないですよ😄助産師さんと談笑したり、食事したりしてました(笑)子宮口も痛みに伴って開いてくれました。我慢できる痛みとの戦いが一番長くて、我慢できないほどの痛みは、先生や助産師さんたちにわいわい言われてる間に生まれてしまいあっという間でした。

• 6月10日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

安産だったんですね🙏🏻✨わたしもちーゆーさんのようにお産進んでくれればいいのですが…😖

• 6月10日
  n.

私は朝の10時ごろ点滴を始めて、その日の夜6時には出産しました(^^)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

徐々に痛くなる感じでしたか?🤔陣痛きてるのに子宮口開いてないとか1番恐れていることが起きない事を祈ってます🙏🏻笑

• 6月9日
  •   n.

n.

子宮口は3センチ開いていて、じわじわと痛みが来ました!
    いきんでいいと言われるまですごく耐えました 笑

• 6月10日
whisky

1日目は錠剤の促進剤で産まれず、2日目は午前中に陣痛が止まってしまったので、点滴の促進剤に変えて、2日目の夜に産まれました。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

促進剤にも種類があるのですね😳!点滴だけだと思ってました。わたしも早く陣痛きて生まれればいいのですが💭

• 6月9日
なつ

朝9時から促進剤飲んで11時頃陣痛がきて
日付が変わった夜中12時過ぎに出産しましたよ(^^)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

陣痛きてから長かったですね😲💦徐々に痛くなってく感じですか??

• 6月9日
  • なつ

なつ

そうですね(^^;
    徐々に痛みが強くなってお昼ご飯と夕食食べれませんでした(笑)
    夕方から夜の記憶はほとんどないです(笑)

• 6月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

食べれる時に食べないとですね😲💦記憶ないぐらい痛いんですね…。覚悟しておきます!笑

• 6月9日
  • なつ

なつ

そうですね💦
    助産師さんに力出ないからウイダーインゼリー買ってきて!と仕事終わりにお見舞いに来ていた主人が走らされました(笑)
    痛かったのと子宮口が開くのが遅かったようでただひたすら開くの待ってた感じですね💦😅
    来週赤ちゃんに会えますね💖
    陣痛は辛いかもしれませんが頑張って下さい✨

• 6月10日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ウイダーちょっちょっと飲めますもんね👍🏻✨陣痛きてるのに子宮口開かないって中々の地獄ですよね😢😢1時間に1センチずつとかだったら悶絶しそう…。来週には会えるのでとっても楽しみです👶🏼❤️

• 6月10日
  • なつ

なつ

そうなんです(笑)
    あれなら痛くても少しずつ飲めるので準備しておくといいかもしれません(笑)

私たぶんそんなペースで開きました😅
    もう帝王切開でもいいから早く産ませて!って思ってました(笑)

• 6月10日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

旦那に買わせておきます👍🏻笑

その人によって違いますもんね😖すぐ開いてくれればいいもののそうもいかず…って感じですよね。あまりの陣痛の痛みに耐えきれず帝王切開に切り替えてくださいっておもわず言っちゃいそうですね🤭笑

• 6月10日
いちご🍓

促進剤使って30分もたたないうちに全開になってお産に入りました!
初産ですが、トータル2時間15分でした!

薬がききやすい人とそうでない人とではかなり差がありそうですね😵💨

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

めちゃくちゃ安産ですね😲❤︎羨ましいです!薬が効くかどうかなんてやってみないとわからないですもんね💦

• 6月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

助産師さんもびっくりのはやさでした😂私は注射も嫌いなくらい痛みに弱いので、促進剤にびびってたんですが一気にMAXの痛みがきてささっと終わって助かりました💦

もうすぐなんですね💗
    お産頑張ってください!✨

• 6月10日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしも安産になることを祈りながら出産に臨みたいと思います😊👍🏻
    ありがとうございます😢❤️

• 6月10日