※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

9時頃、長男が耳のかゆみを訴えたので耳かきをしていたのですが、息子が…

9時頃、長男が耳のかゆみを訴えたので
耳かきをしていたのですが、
息子が動いてしまい、出血があり、
大泣きしました。
ベビー綿棒で血を拭き取りましたが、
先の方に付いてきて、奥の方からの
出血のようです。
月曜日に耳鼻科に行こうと思いますが、
心配で心配で動悸がとまりません。
すぐに泣き止んで、聞こえも大丈夫な
様子なのですが、鼓膜が傷ついてしまった
可能性はありますでしょうか?

コメント

すーい

子供の耳ってちょっとの力で血出るから今聞こえてるなら問題ないですよ☺
ただ血が出てると奥で固まるので一応耳鼻科に行くのがママも安心しますよ☺

  • SRY

    SRY

    遅くなりました💦
    明日朝一で耳鼻科行ってきます。

    • 6月10日
まこ

出血したなら鼓膜か外耳道、どちらかが傷ついていると思います💦

外耳道に傷がつき、そこからばい菌が入り炎症すると外耳炎になります。

私も先週外耳炎になりましたが大人でも泣くほど痛かったので、日曜診療している耳鼻科探して早めに消毒してもらった方が良いかと思います😫💦

  • SRY

    SRY

    遅くなりました💦
    今日やっている耳鼻科が近くになかったので、明日朝一で耳鼻科に行ってきたいと思います。

    • 6月10日