※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

マザーズバッグを買うか大きなバッグを買うか迷っています。友人からマザーズバッグの利便性を聞き、価格も比較中。リュックかトートかも悩んでいます。おすすめや写真を教えてください。

マザーズバッグについて╰(*´︶`*)╯

大きなどこにでも売っている大きめのバッグを買うか、マザーズバッグを買うか迷っています😉
2歳の子供がいる友人は、普通のバッグを使っていたらしく色々不便で、マザーズバッグ買った方がいいよと教えてくれました!

マザーズバッグはネットで見ても1万円弱で、専用でないものなら2000円とかで買えるから迷っています♬
載せた写真のマザーズバッグがすごく可愛いかと♡

リュックかトートかも迷っています😚
良ければ使っているものや値段、こんなものがいいなどおしえてください♬
写真ある人写真も載せていただけると助かります!

コメント

ちび

わたしはマリメッコのリュックです!!
たくさん入るし重宝してます(о´∀`о)なんだかんだ赤ちゃんいると手が塞がるので一人で赤ちゃんを連れて行くときは必ずリュックですよ♬
実家に遊びに行ったり、旦那もいるときにはプレゼントでもらったマザーズバッグを使ってます♡

• ちい

ちい

マリメッコ可愛いですよね💓
    そうなんですねっ!!
    確かに、バッグを手に持ったりしてたら手が塞がっちゃうからリュックはそこが魅力ですよね〜😚、、、
    2つ持ちで使い分けられるのが1番いいですね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 6月9日
ayama

私今回ニトリのベジバッグをマザーズバッグとして使う予定です💝🙌
Mサイズの大きい方でも1000円しないです😂😂
まだ使ってないですが!
ポケット多いので色々仕分けて入れられるのでよさ気なので󾬌

完ミとかになると荷物も増えて、哺乳瓶とか仕分けて入れられたり、取り出しが楽に設計されてるようなマザーズバッグの方が便利かもですが☆

完母だと着替えとオムツ類、あとはおもちゃやらお菓子やらくらいで
そんな細かい荷物って増えないですし普通の大きめのバッグに中でポーチで仕切ったり、インバッグで仕分けしたりしたほうが長くは使えるかなと思います🙌󾬌

• ayama

ayama

ちなみに行く場所とかによって
    手持ちのリュックと併用します☆

• 6月9日
  • ちい

ちい

初めて聞くもので、調べてみたらすごい良いですね!ベジバッグ❤️
    外側に哺乳瓶入れたりいろいろポケットも付いていて収納もバッチリですね👌
    仕事もしていないので、長いこと完母で育てたいな〜と思っているので、ベジバッグでも充分そうです♡
    教えていただき感謝です😉

• 6月9日
  • ayama

ayama

実物見たらサイズ的にも良さそうですよ󾬌
    大きすぎず小さすぎずでも収納力抜群みたいな(ノ*°▽°)ノ
    私とりあえずベジバッグを陣痛バッグで使って産後はマザーズバッグにしようかなと思ってます😏💝

値段がかなり安いのでとりあえず買っておいても損なさそうな感じですしね😂💝

• 6月9日
きむ

ティアティアのショルダーです!
中の仕切りが多いものがいいですよ!!

• ちい

ちい

ティアティアすごい可愛いですよね〜♡♡
    でもお高くて手が出せません…笑
    仕切りとかポケット大事ですよね😭

• 6月9日
スイッチ

私は母が出産祝いに買ってくれました( ^ω^ )
マザーズリュックにしました!
デザインは旦那さんが背負っても変じゃない黒にしました(o^^o)
価格は1万円ほどです。

ママ用なので、両サイドにポケットが付いてたり、水筒入れる内ポケットや、母子手帳を入れるのに便利な内ポケットもついています( ^ω^ )

絶対便利!って思って買いましたが、ミルクセットと水筒2本(お湯、お水用にオムツに着替え、母子手帳などなど入れようとしたら入りきらず結局セカンドバックを持ってお出かけしてます!
近場なら、ミルク持たないのでリュック1つで両手があくので便利です!
でも、抱っこ紐のときは、前にも後ろにも背負ってて、大丈夫?なシルエットになってしまいますw気にせず使ってますがw

写真添付しました( ^ω^ )
サイズは私の買ったサイズより大きめのサイズもあるみたいなので、買うなら大きめがいいかもしれません!

ご参考までに(o^^o)

• ちい

ちい

すごく素敵なシルエットのリュックですね〜👏
    確かに旦那さんが持ってくれる機会も多いからシンプルなもののほうがいいかもですね💦メモメモ📝

たしかに( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
    着替えや、冬ちょっと掛けるものなども入れなきゃと考えると大きいほうがいいですよね😉!

• 6月9日
38cat

私もリュックはマリメッコのBADYです。ポケットが多いし、リュック自体が軽いです!値段は2万弱でした。
あとは、トートでロンシャンのルプリアージュのハンドル長いLサイズを使ってます。ファスナー付きですし、軽いし、使わないときは畳んで置けるので✨金額は1万6千円ぐらいです!
メゾンドリファーのバッグも可愛いですね!!持ち物が月齢により変わってくるので、一応自分の物も入れる時もあるので、ファスナー付きが必須条件でしたね♬

• ちい

ちい

マリメッコ人気ですねっ!
    やっぱ良いものはお値段かなりしますよね(;_;)
    赤ちゃんにたくさんお金かかる中自分のものにお金かけてしまって良いのかという罪悪感で、、、笑
    メゾンドリファー可愛いしファスナー付きだしショルダーにもなるので魅力的ですが、ピンクにしちゃうと旦那さんが持てないということに気づきました💦笑
    やっぱりファスナーは大事ですかね??

• 6月9日
  • 38cat

38cat

そうですねぇ💦
    必要な物だし、自分にお金掛けても良いかと…マリメッコのBADYは旦那がコレいいね!となり、店で買いました!
    あっ!確かにピンクだと旦那さんは…💦うちの旦那はピンクのTシャツとか着るので大丈夫でしょうけど…。
    ファスナーは必須でした!財布とか入れる時もありますし💦

• 6月9日
  • ちい

ちい

たしかに😉
    どうせなら気に入ったやつ使いたいですしね(´・ω・`)!
    たしかにっ!ファスナーは絶対付いているものにします💓

• 6月9日
ムーン

リュック→出産祝いで貰った💨アネロのネイビー使ってます!(上のチャックしっかり開けないと、物が取れないので…💦私にはちょっと不便です💦)

トートバッグ→ニックナックのキリンの絵が書いてあるの使ってます!(たくさん入ってとっても便利です☺️✌️✨)

• ちい

ちい

たしかに取り出しやすさではリュックは劣りますよね!
    ニックナックのママバック可愛いし高くないし、いいですね💓

• 6月9日