※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が黄色や鮮血に変化し、生理痛のような症状も。検診で悪露か生理か判断可能。20日の検診で相談してください。

悪露について教えてください!

産後1ヶ月です(*`・ω・)
退院して1週間くらいまで
茶色~黄色の悪露だったんですが
それから黄色だったり鮮血だったり
してます(鮮血の日のほうが多いです)。

ですが昨日から鮮血の量が増えて
(昼用ナプキンいっぱい)
小さな塊がでてきてます。
軽い生理痛みたいなのがあるので
はじまったかな?とも思ってます。
同じような方いませんか?

1ヶ月検診が20日にありますが
そこで悪露なのか生理なのか
先生は判断できますか?
そもそも検診って何するんでしょう?
どなたか教えてくださいっ!

コメント

Yu-a

悪露が黄色というのは初めてききました(°_°)

わたしはお産直後は常に鮮血と、生理の時と同じような塊っぽい血がでてきて、それからだんだん生理の終わりのように少量の茶色いものがでて今はおりもののようなものと茶色いものが混ざった感じででてきます。

昨日一ヶ月検診でしたが、エコーで子宮の中を見てくれて、「悪露もほとんどおわってますね」って言われたので検診でわかるのではないかとおもいます(^ω^)

  • Yu-a

    Yu-a

    あと一ヶ月検診は、ママのおっぱいの出や、体の調子などの問診と体重血圧測定、
    赤ちゃんの体重や胸囲の測定をしましたよ〜(^ω^)

    • 11月12日
  • まあゆ

    まあゆ

    色の例えが違うんですかね(゜゜;)?
    今はおりものっぽいのが
    混じった鮮血です(*´・ω・`)
    いつおわるんだろ~って
    感じです😂

    検診で子宮みてくれるんですね^^
    赤ちゃんの成長も気になるので
    待ち遠しいです😊
    ありがとうございます❤

    • 11月12日
Rmh☆.

産後4週間でおりもののようになってきたのに一昨日から私も量はまだ少ないですが生理のときのような出血です(;_;)その出血がでる前日は生理痛のような軽い痛みというか、お腹が重いというか少し気になる事はありましたが今はお腹に違和感はないです!たまにドロッと少し出たってわかる時があるので生理なのかなとか…なんだか心配です(;_;)
私は一ヶ月検診17日です!検診は子宮をみたり悪露も聞かれると思います!

  • まあゆ

    まあゆ

    でなたって私もわかります😰
    ちゃんと子宮みてくれるんですね^^
    不正出血だったらと心配で😂
    1ヶ月検診でまたきいてみます🎵

    • 11月12日
deleted user

私も同じような感じでした!
黄色だったり鮮血だったり塊が出たり、1週間なにも出なくなって終わったかと思えばまた出たり。。
母親に言ったら、そんなもんだよ。と言われ放っといたら終わりました😂w
悪露の終わりが近づいてるのかなーと思います❤️

1ヶ月検診は病院によるかと思いますが、体調はどうか聞かれ、私はその時もう悪露がおわっていたので、おりものの様子を見て終わりました(^o^)

  • まあゆ

    まあゆ

    そんなもんなんですね^^
    毎日鮮血みてるのでちょっと
    心配になってました😂
    はやく終わってほしいです笑
    1ヶ月検診色んなこと
    するんですねっ!
    また病院できいてみます🎵

    • 11月12日