※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

最近添い乳で寝なくなり、横抱きで寝かしつけ中にギャン泣き。だっこの仕方が悪いのか、痛くないか心配。励ましをいただけたら嬉しいです。

ここ最近添い乳で寝なくなってしまい、横抱きで背中とんとんで寝かしつけをしていました。

今日は横抱きにしたらものすごく怒り、ギャン泣きで縦抱きにして少し落ち着きましたが、30分ほどギャン泣きでかわいそうになりました。
だっこの仕方が悪いのか、どこか痛くないか…申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
今まであまりギャン泣きをしてなかったので、心にぐさっときてしまいました。

うちもギャン泣きするよーなど励ましをいただけたら嬉しいです。

コメント

ちょこちょこ

毎日お疲れ様です(^^)
縦抱きが好きになってきた感じはありますか? うちの子は横抱きにすると怒ります^^; 縦抱きがいいみたいで
ギャン泣きした時は一度オッパイあげちゃいます(⌒-⌒; )

  • しー

    しー

    縦抱き好きになってるみたいです(>_<)
    私が不器用なのか縦抱きがどうもうまくできなくて💧実母が縦抱きにしたら目がキラキラ…(笑)
    おっぱいやりながら縦抱き頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 6月10日
えみ

まさに今ギャン泣きしまくって寝かしつけ終わったとこです😂
横抱っこ嫌なのも同じですー!縦抱っこがお好みのご様子で…
横抱っこでも泣かない時もあるので、その時の気分なのかなーと思ってアレコレ抱っこの仕方変えてます。笑

  • しー

    しー

    お仲間っ!!
    👶の気分に合わせて頑張ります~横がダメなら縦で😂

    • 6月11日
♡♡♡♡kokoro.

うちの子謎に寝る前になると水をゴクゴク飲みます。すると、ストンと寝ます😂

  • しー

    しー

    魔法の水ですね(笑)
    ストンと寝てくれるのうらやましいです~😱!!

    • 6月11日
あやぱん

うちも生後2ヶ月くらいでギャン泣きありました💦初めて見るとほんとに具合悪いのか心配になりますよね(><)
でもその時はおっぱいが欲しくて泣いてるだけでした!
首が座ると縦抱きじゃないと嫌がったりしますね😓
泣いてるってことは何かのアピールなので日々試行錯誤ですよね(><)

  • しー

    しー

    泣き止まないと何か病気かと心配しちゃいます…。おっぱいあげてみたり、抱っこのやり方変えたりいろいろ試してみようと思います😢‼️
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
双葉

ギャン泣き💦
辛いですよね(>_<)
ママも眠いし、全身疲れるし、でも可愛いし!
うちも5年ぶりにそれを今から味わうのかと想像しただけで「今のうちに寝とこ…」ってなります(笑)

経験でしかお話し出来ませんが参考になれば嬉しいです😊

まずは環境。
気温や湿度などはどうですか?
最近、ジメジメですからね💧
(ちなみに私は宮崎です)
うちの子は照明が暗すぎても泣いてた記憶があります。
あとは蚊!
奴らはほんとうるさい!

次に寝具類や服装。
赤ちゃんって結構暑がりなので一枚減らしてみるorもしエアコンがついてるなら効きすぎてるとか…

あとは
泣くたびに授乳してたらお腹いっぱいで苦しいのかもしれませんし、その逆もありますよね^_^
なんか腹ごなしの運動的な感じの時もあるみたいですよ。
(私も泣くだけでカロリー消費したい😭笑)

それと、コレは私が一番しっくりきたやり方なんですが♪
棒状に丸めたバスタオルでぐるっと土手を作って、手足が開放的にならないようにしてあげるんです。
ペット用ベッドの様な形といえばわかりますかね( ´ ▽ ` )
赤ちゃんって、お腹の中だとママのお腹に手足があたるけど、お布団だとスカッ!ってなりますよね?笑
あれが不安らしいです。

と、言いつつ
うちもギャン泣きすごかったですよ😂

もうね。よっぽどの事がない限り
月齢のせいにすればいいんです‼︎
今は泣く時期(o^^o)
泣くたびに成長してる!
ちゃんと泣き声が出て、ちゃんと涙が出て、ありがたい!
そう言い聞かせてました😆

赤ちゃんもママも
どっちも悪くないですからね。
申し訳ないなんて思わず
「んも〜♡そんなにママにくっちゅきたいのぉ〜⁇
しょうがないなぁ〜😚」
ぐらいに考えましょう‼︎

返信の事は気になさらず
眠れそうだったら寝てくださいね👋