※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
お金・保険

格安スマホについて教えて下さい!2年契約(誰でも割)が10月に更新なので…

格安スマホについて教えて下さい!
2年契約(誰でも割)が10月に更新なので、格安スマホに変えようか検討しています。
自宅マンションにwifiありです。

私→au、iPhone6s、電話機代は支払い済み、
通話はLINEのみ、
毎月6ギガ近くは使ってるかも
毎月¥8,000くらい

主人(検討中)→ソフトバンク、iPhone7、
電話機代はまだ支払い中、通話は仕事柄電話多め
毎月¥11,000くらい

ネットが繋がりやすいところ、年数が経っても月額が変わらないところがいいです!
おススメを教えて下さい!

また、格安スマホで使いづらい点があれば教えて欲しいです!

コメント

yumyumさんはスマホ代払い終わっているとの事ですし、通話もLINEのみでしたらどこの格安スマホでも同じくらい使いやすいと思います!

旦那さんは通話が多くとのことなのでカケホーダイがあるエックスモバイルが良いかなと思います。他は5分とか10分の通話無料プランなので、それを越すと格安にした意味がないくらい高くつくことがあります💦
カケホーダイがあるところは私が知っているのはここくらいです。

ただ格安スマホは急にプランが無くなる、変更することが多いです…前は楽天モバイルもカケホーダイプランがありましたが急になくなりました😨私は楽天モバイルユーザーなのでショックでした…
なので、質問であった月額料金が変わらないっていうのも保証できないと思います😢

使いづらい点は今のところないです。ネットで簡単にSIMカード買えますし、店頭で買うよりスムーズに手続きできました。通話もネットも困ってないですよ~✨

• yunyun

yunyun

お返事遅くなりました!
    丁寧にありがとうございます😊

私は色々選んで決められそうで良かったです☺️
    主人は、一回の電話が10分以内かどうか確認してから、どれにした方がいいか検討した方が良さそうですね!

今度家電量販店で、色々話聞いてみようと思います!

通話もネットも困っていらっしゃらないと聞いて安心しました💕

ありがとうございました💐

• 6月11日