※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お風呂あがりに少量の麦茶を与えていますが、適切な量や保存期間が気になります。最初の量や保存方法について教えてください。

離乳食前のスプーン練習も兼ねて麦茶を与え始めました。
お風呂あがりにあげてるのですが、どの程度あげたらいいのか教えてください!
あと、ペットボトルとかだと開封して3日くらいといわれていますが、3日で飲み切れるとは思えません。
最初の量が少なめの時の麦茶のおすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶の粉末買って、少し濃いめに作って製氷皿で凍らせて、お湯で溶かして使ってます😊
わたしが使ってる粉末は1回で120ml作れるんですがそんなに飲みきれないので、100mlで作って25mlの製氷皿に分けて凍らしてます❣️

  • みぃ

    みぃ

    なるほど!120ミリで作るものを100ミリで作るってことですよね?その場合、溶かす時のお湯の量は5ミリってことですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はいつも薄めで作ってあげてるので20mlぐらいで溶かしてます🙆
    普通の濃さだとあまり好きじゃないみたいです😅
    分量は赤ちゃんの好みで作ってあげるといいと思いますよ❣️

    • 6月9日
  • みぃ

    みぃ

    なるほどー!試行錯誤していいバランスをみつける形ですね!笑
    がんばります!
    1回に50ミリ程度一気にのんでるんですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄すぎても飲まないので困ります😂💦

    ストローで離乳食の時あげてるんですが、半分飲むぐらいです😅

    • 6月9日
やっぴ

ちょっとしか飲まない間は白湯をスプーンであげてましたよ😊
白湯ならもったいなくないので!(笑)

  • みぃ

    みぃ

    たしかに白湯ならもったいなくないですね。お口に合うか試してみます!

    • 6月9日
なふみ

最初は紙パックのベビー麦茶を買ってました😃
開けたときは普通に飲ませて、残りは製氷皿に入れて凍らせて、飲むときに薄めるぶんのお湯足してました!

  • みぃ

    みぃ

    なるほどー!1つ、何ミリ程度で、どのくらいのお湯で溶かしていますか?

    • 6月9日
  • なふみ

    なふみ


    1つ15ミリで、だいたい20~30ミリのお湯で溶かしてます😃

    • 6月9日
かにえ

大人用の麦茶を4〜5倍に白湯で薄めると赤ちゃん用になるそうなのでそれであげてます😄

  • みぃ

    みぃ

    そんな手もあるんですね!
    もう少し月齢が大きくなったら使って
    みようかと思います!

    • 6月9日