※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

授乳中に飲酒した後、絞ってからミルクをあげるべきか悩んでいます。友人の結婚式で飲みすぎたため、心配です。対処方法を教えてください。

飲酒しました。
授乳中、飲酒した場合、時間をおいてからあげると思うのですが、絞ってからあげた方がよいのでしょうか?

友人の結婚式で今日だけ解禁しました。ビール2杯とワイン2杯です…。気分が高揚して飲みすぎてしまいました…。

一晩はミルクで対応するつもりでしたが、飲みすぎな気もして😢ご教示くださいませ💦

コメント

mi

3時間あければいいと産婦人科の方がいっ出ましたよ

アルコールは24時間でかなり抜けるといいますが量が不安なので私は48時間あけます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ 1晩だけだとまだ残ってると思います💦ミルクで大丈夫な子ならミルクで対応してあげてください💦

退会ユーザー

ちなみに母乳外来では、3時間あければいいとかいうのは1口だけとかかなり少ない量だと聞いています😔

• 6月9日
のんびりのんたん

出なくなったり張ったりしたら困るのであげない間は搾ったほうがいいです😃
明日も1日は母乳はあげずミルクがいいかと思います。

ニコ🌺

私は飲酒後24時間はひたすら搾乳しては捨てて
完全に母乳にアルコールがなくなってからでないとあげないようにしてました😊

Yukako

私は飲酒したら、24時間あけて、その間二回くらい搾乳してからあげてました🙆‍♀️

Eve

たまには飲みたくなりますよね😭❤️
でも、ちょっと飲み過ぎかな…

今回は一晩ミルクなら朝からはあげて大丈夫だとは思いますよ٩( ᐛ )
たくさん水飲んで出しちゃいましょう!笑

2児mama

私は夜飲みに行って夜中の2、3時頃まで呑んで家に帰ってきて朝10時頃に
空っぽになるぐらい搾乳機で絞ってから昼頃には母乳あげてました😆

ひぃまま

私は一晩空けましたよ。

まめこ

Miyuさま
しずさま
のんびりのんたんさま
ドキンちゃんさま
Yukakoさま
Eveさま
2児mamaさま
ひぃままさま

夜遅い時間の質問にご回答くださりありがとうございました。

絞りながら一日様子見ながら授乳再開したいと思います。

飲みすぎたことをちょっぴり後悔…😓