※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

寝苦しく暑い夜、息子も汗をかいています。扇風機やクーラーをつけて寝ていますか?息子が汗をかくので、直接当てないように扇風機を使っているが、朝から鼻水が出るようになり、扇風機の風が原因か悩んでいます。部屋を涼しくする方法や窓を開けて寝ることに不安があります。息子は寝ることはすんなりできるが、夜中に起きることもあり、今夜はすでに汗をかいています。暑い日が続くと困るので、どうしたらいいか悩んでいます。

寝苦しく暑いです。。
息子も寝ながら汗をかいてます。。
扇風機やクーラーつけて寝てますか??

最近暑くて寝苦しい時1時間とかタイマーにして直接当てないように扇風機つけて寝てる日もあったのですが…

今日の朝から鼻水が出るようになりまして、
扇風機やはり当たらなくてもまずいのかな?って悩み始めました(涙)

みなさんどうしてますかる

よく寝る前に部屋を涼しくして!とか言いますが、息子は、寝ることはすんなり寝てくれるのですが、、
夜中も起きないのでますが…
今夜はすでに汗かいてまして…(涙)

これからこんな日が続くとなるとどうしたら(涙)

窓を開けて寝るなんてしたことはないです。怖くてできません(涙)



コメント

mi

最初暑いんで冷房つけてます!

  • ちー

    ちー

    冷房は、らどのくらいのタイマーで消してますか?

    • 6月9日
  • mi

    mi

    ずっとつけてますよ!

    • 6月9日
  • ちー

    ちー

    あ、そうだったんですね!!^ ^
    うちの鼻水は扇風機関係ないのかなー、などれが原因なのかわからずなので、扇風機が良いのかわからず(涙)

    • 6月9日
deleted user

冷房+除湿器+扇風機にしてます。

  • ちー

    ちー

    全て朝までつけっぱなしですか?(o^^o)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイマーにしてます。扇風機だけはつけてますが

    • 6月9日
deleted user

私も窓は開けたくないので24時間エアコンつけてますよ☺️
汗かいてるならつけた方が良いですよ!
熱中症とか脱水とか怖いです😣

  • ちー

    ちー

    なるほど、、
    自分が冷房や扇風機だけでも具合悪くなったり、風邪引いたりするので、自分の子が鼻水出だして怖くて(涙)

    • 6月9日
み(^O^)

汗もかいてるならエアコンつけてあげていいのかなと思います。
うちもつけてますよ^ ^
暑いまま我慢してると熱中症になる可能性もあるので。

  • ちー

    ちー

    熱中症も怖いですが風邪引くのもかわいそうで(涙)
    なかなか難しいですよね。。

    • 6月9日
  • み(^O^)

    み(^O^)

    寒くなりすぎるのが心配なら着てるもの、掛け物で調整しながらつけてあげたらどうでしょうか?
    夏用のガーゼ素材のスリーパーとかも売ってますよ^ ^

    • 6月9日
h

うちもいま何がいいのか模索中ですが、やはり窓の開けっ放しは朝方冷えるので良くないのかなと思い😭😭
でも寝室にエアコンがつけられないため隣の部屋を冷やして扇風機で風を送ってます💦
寝てるときの調節がいまいちわからないですよね😭😭

  • ちー

    ちー

    そうなんですよね。。(涙)
    それで風邪を引かれたら元もこうもないというか(涙)
    熱中症も怖いですが、、鼻水出てるのに冷房つけながら寝るのもできなくて、、今扇風機を直接当てずにつけてます!

    • 6月9日
アイアンマン

うちは窓 開けると 車の音とかで
ゴソゴソ起きちゃいます。
昼くらいから 送風で冷やして
寝る1時間くらい前からエアコンの風を
送ってます。
ドアの開け閉めの調節と
肌 触っての調節と、、、
めんどくさいです。。笑
でも 可愛い息子のため 快眠に全力です😅笑