※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
ココロ・悩み

最近、1歳半の娘が夜泣きや寝ぐずりが酷くなり、どうしていいかわからずイライラしています。GW前に断乳したが、同じくらいの頻度で夜中に起きてしまいます。夜泣きや寝ぐずりが酷くなるのは普通なのでしょうか?

最近寝ぐずりが始まりました。
夜泣きも酷くなりました。
あまりにも泣くのでどうしていいかわかりません。
抱っこしても反って泣くし、横にするとさらに激しく泣くし、どうしたいのか、どうしていいのかさっぱりわかりません💦

それでイライラしちゃったり、はぁぁーってため息ついちゃったり、娘にどうしたいの?ママわからない。と言ってしまい、こっちまで泣きたくなります。

1歳半が過ぎて夜泣きや寝ぐずりって酷くなるものなんですか?

GW前に断乳して、やっと2時間おきの授乳から解放されたのに、今は夜泣きで同じくらい起きてます。

コメント

パッチール

昼間はどんな感じですか?
そのくらいの時期はいろんな刺激を受けて脳が処理しきれず夜中寝ぐずりがありました。
あと昼間に怒ったり、めちゃくちゃ泣いたりとかあると夜中も酷かったです。

• なぉ

なぉ

昼間は保育園なんですが1週間くらいアデノウイルスでお休みしていたんですよね。月曜日から登園します。
    昼間、けっこう怒ります。子供はイヤイヤも多いし物は投げるしご飯も不満なのかスプーンでカンカンしてひとりで怒るので、いい加減にしろよとかはいいます。

• 6月9日
みきてぃ

他の子はどうかわかりませをんが、うちの息子は1歳9ヶ月過ぎてからイヤイヤ期が始まったみたいで…。
それと同時に寝ぐずりが始まり、お昼寝の時や夜寝る前に毎日激しく泣いています💦
なぉさんのお子さんの様に抱っこしても反り返ったり、ホント何しても嫌々でさすがにイライラするし疲れてきました😣
それまでは実母のお墨付きな位の良い子でした。眠くなったら『ねんねぇ〜』と言って二階に上がり、お布団でゴロゴロしていたら自然に寝てくれていたのに…。

• なぉ

なぉ

イヤイヤ期なんですかね?
    みきてぃさんのお子さんと同じように昼寝も夜寝も激しく泣きます( i _ i )
    イヤイヤ期が終わるまで辛抱するしかないんですかね?

• 6月10日

こんばんは!
娘が同じような状況になって1週間以上経過してしまい、夜の寝かしつけが辛いです😔今まではしまじろうのぬいぐるみと絵本1冊持って寝室へ行くと添い寝で寝てくれていました。保育園に通っているので生活リズムも基本的に変わらないし、、。

その後、なぉの娘さんは夜の寝ぐずり治りましたか?どのくらい続くのか先が見えず辛いです😔何か改善策はありましたか?

過去質にコメントすみません🙇‍♀️

• なぉ

なぉ

寝ぐずりは治りましたよー。
    絵本タイム後にもっと読みたいとぐずって泣きますが(笑)
    あとは自分が眠くて横になってる上に子供が乗ってきたり、腕枕を要求されるので好きなようにどうぞ。と最近では私の方が先に寝てたりします。

言って聞かせるとかですかねー。
    ママ起きてよ!!って言われますが
    ママねんね!!と言い返します(笑)

• 11月19日