※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

旦那の知り合いの1歳半の子供が6キロで痩せていて心配。その体重は普通?

旦那の知り合い(女性)が二人お子さんがいて、下の子が1歳半とかだと思うんですが、病気とかでは無いんですが、凄い痩せていて体重聞いたら6キロって言われたらしいんですが、そんな体重軽い子居るんでしょうか?うちの娘よりない…。旦那はお子さんを見た時にガリガリでビックリしたらしいです…。

コメント

クー

私の知り合いの子は一歳半で7.5キロですがご飯めっちゃ食べてます😳
でも6キロは細いですね💦

a...

さすがに軽過ぎますね…。
娘は一歳過ぎて確か7キロちょいでした。

みやちゃん

体重わからないけど、支援センター行った時に、ほっっっそ!って子いました。その子は細くても健康だといってましたが、、、6kgはアウトな気もします。わかりませんが!でも、乳児やん!てかんじですよね…

mihiro

乳児保育園に勤める保育士ですが、1歳半で6キロの子には出会ったことないです💦
病気ではないなら、虐待を疑われてしまうレベルですよ😰

• なあちゃん

なあちゃん

旦那が聞いた話によるとかなりその女性に虐待してるんじゃないかという電話がかなり来るそうです😳

• 6月9日
  • mihiro

mihiro

そうですよね😰虐待じゃないなら その女性も疑われて大変かと思いますが、何か対策を取らないといけない体重ですよね。
    元気に育ってくれることを願いたいですね。

• 6月9日

病気なのを秘密にしているわけではないとしたら通報した方が良さそうですね。

• なあちゃん

なあちゃん

かなりその方に市から虐待してるんじゃないかと電話来るそうなんですが、旦那が痩せ型なので。と言っているそうです( 。º﹏º。 )

• 6月9日
☻

6キロはやばいですね💦
なんかしらの指導受けてそうです😱

• なあちゃん

なあちゃん

受けてるっぽいです😭

• 6月9日
maaaa。

6キロは細いですね(゚o゚;;
うちは1歳半で9キロちょいでしたよ^^;

tama

1歳半で6キロは少ないですね…
ただ、友達の子でも運動量が多く太れなくて痩せてる子がいるので…その子は1歳半で7キロはあるので…
でも、極端に痩せてると市や区から定期的に連絡が入ったり訪問もあったりするみたいです…

🔰

私の親戚に体重は聞いてませんが見た目すごく小さくて軽いです💦
お母さん、検診のときもなかなか標準のグラフに載らないって悩んでました💦今は4歳になって幼稚園通ってますがやはり4歳にしては小さすぎてかるすぎます。2歳年下の弟くんがお父さんに似て大きいので(お姉ちゃんと同じ身長でお姉ちゃんより重いので)虐待してるんじゃないかって言われてしまったみたいです😢

私も1歳半で6キロ台だった女の子を知っていますよ!検診引っかかって、検査をしたそうですが異常なし。お父さんが痩せ体質なので遺伝だね〜って話してました。よく食べるし元気だし、体質だと思います😅確かに細いけど、顔までげっそりしてるわけではないし、びっくりというより、将来が羨ましいわ〜と思いました😊

一歳半で6キロなら検診では引っかかってると思います💦うちはその頃12キロ超えてましたよー!半分しかない(゚ω゚)
ただ個性や目に見えない病気もありますから、特に気にはしませんね💦

イヌヅカ。

知り合いの子で1歳4ヶ月で6キロしかない子がいました(°_°)

まだまともに歩けない感じで移動もハイハイでした∑(゚Д゚)パッと見一歳いってるように見えないくらい赤ちゃん赤ちゃんしてました(°_°)

体重増えないから病院通ってると言っていました(;ω;)そのお子さんも病気じゃないにしろ、通院はしてるかもしれないですね(ノД`)

ちなみにうちの子は一歳半で13.5キロありました(°_°)うちの子は大きすぎるんですけどね💦💦💦