※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

皆さんが旦那に対してイラっとした時に、すぐに態度に出さずに喧嘩をし…

皆さんが旦那に対してイラっとした時に、すぐに態度に出さずに喧嘩をしないで仲良くいるためにしていることがあったら教えて下さい😊

コメント

あ

ゆうときは、めっちゃ文句言うですが
我慢するときは、後ろからにらんでますwww
で、違う部屋にいったときとかに
小声でめちゃくちゃ独り言で文句言います!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

イライラしたら、思い出したようにその場を離れて夜中だろうが掃除を始めます。
洗面台をクレンジングしたり、キッチンの壁の拭き掃除とか、テレビのリモコンをアルコールで掃除したり、子供の玩具をアルコールで拭き掃除したり笑
とりあえず冷静になるまで掃除に没頭します(✽´ཫ`✽)
冷静になったら、さっきのアレ、ちょっと嫌だったな…って落ち着いて伝えます( ´•౪•`)

ぷっちょ

とりあえず視界に入れないようにしてますw

deleted user

喧嘩にならないよう、言い回しを考えて、伝えます!

溜め込むと後々大爆発を起こし大変なことになるので、それを防ぐために、長い目で見て仲良くいるために、思ったことはきちんと伝えます!

deleted user

黙りますね、目合わせませんね、ぐっと堪えて寝る前とか心の中でやっぱおかしいよな🤔🤔って思って心の中で喧嘩を想像してめんどくさくなって怒りが沈むのを待ちます笑

田中ママ

なるべく思ったことを口に出すことですかね。でもストレートな言葉で言うと喧嘩になるので言い方をちょっと変えてます。
例えば、なにやってるの?もっと早くしてよ!というときには、「ずいぶんのんびりしてるね」とか、「それって仕事で例えたら、稼ぎ時の日に営業にいかないで机の整理整頓してるぐらいに空気読めてない感じだよ」とか。

deleted user

夫にイラっとする時は、大抵夫がイラっとしてる時です。ささいな言葉尻を突っ込まれます。

そんな時は、黙ってトイレ行ったりお風呂掃除したりして、今日はホルモンバランスが悪いのね、生理前的な感じなのね、と思って忘れるようにしてます。男性ホルモンの乱れなんて、あるか知りませんが(笑)。

deleted user

その場を離れて、次回から外して心を落ち着かせます!

チャゲ

愚痴は母に聞いてもらい、直して欲しいことは私はこうして欲しいをちゃんと伝えます。

でもきっと私にも至らない点あるので気を付けるねと必ず言葉を添えて。

そしたらわりと直してくれるようになりました。スローペースですが(笑)

ママリ

とりあえずその場ではあまり何も言わずに我慢します。笑
次の日当たりにちょっと冗談ぽく、あれはやだったーとか旦那がああ言ったから私もああ言ったんだよーとさりげなく言いますね!笑
次の日に言えば意外と笑い話になって終わります!

しず

いつもと違う態度は出します。
(喋らなかったり、距離を置いたり、すぐ寝たり)
気持ちの整理がついたら、それが数日後になっても、嫌だったことを伝えます。こうして欲しいという具体的な要望とともに。