※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんがご飯をあまり食べない場合、ミルクを上げるべきか悩んでいます。おやつでバナナやお菓子をあげているが、困っています。

11ヶ月くらいのお子さんを育てている方でご飯朝昼夜どれも多くて5口くらいしか食べない場合どうしてますか?
3時のおやつでバナナとかお菓子とかあげてるんですけど、
ごはん全く食べてくれないので困ってます、、、ミルクも上げてません
やはりごはんを食べない分ミルクをあげたほうがいいですかね?

コメント

かえで

飲むのであれば食後にあげた方がいいと思います😣
うちは食べないときはミルクプリンをあげてます😣

なるさん

それだけ食べてないとなると心配ですね💦
うちは離乳食はよく食べるんですが、10ヶ月からミルクは寝る前に120飲むくらいなので、牛乳やチーズなどを離乳食で積極的に使ってあげてます!

かぼちゃのポタージュとかグラタンにしてあげてなるべく乳製品は食べさせたほうがいいかもですね💦

ママ

パンとかバナナをあげてます!
パンかバナナだったら食べるんですよねー😕(笑)

まいちゃん☆

ご飯を食べてもらいたいなら、
ミルクもおやつもあげない方がご飯を食べてくれるかもです!✨

おやつなどをあげてしまうと、
ご飯を食べなくてもおやつが食べれるから食べなくても大丈夫…と思うと思うので💦

うちの娘も朝やお昼を食べない時が今でも時々ありますが、
何もあげないと夕方に究極にお腹がすいてモリモリ食べます笑
たぶんおやつにバナナやお菓子をあげたらお腹が多少満たされるので夜も食べないと思います😃