※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3n29
その他の疑問

ご近所さんがうるさいです!17時ごろから3か4家族ぐらいがご近所さんのお…

ご近所さんがうるさいです!!

17時ごろから3か4家族ぐらいがご近所さんのお宅の庭に集まってバーベキューをしています。
珍しいことじゃなく、この季節になるとよくお庭でバーベキューをなさってるお宅なのですが、今日は一段と人数も多くて、お子さんもいるご家族なのでいつもなら20時ごろにはお開きになるのですが21時30分すぎた今も楽しそうな声が聞こえてきます。

楽しくすごしているのはいいんですが、テレビを見ていても会話が丸聞こえ。
わが子を寝かしつけしようにも、寝室まで声が入ってきてなかなか寝付いてくれません(´;ω;`)

何時までつづくんだろう、、

何時までうるさかったら110番してもいいですかね?、、

直接言いに行く勇気はないし、、

みなさんならどうしますか??

コメント

なな

110番はさすがに私ならやめときます😓
毎日の騒音とかじゃないなら
私なら我慢します😭

  • m3n29

    m3n29

    寝かけた子どもが起きる程で、、
    わが子がかわいそうになってきまして(´;ω;`)

    • 6月9日
  • なな

    なな

    後日、手紙をポストに入れておくのはどうですか?

    • 6月9日
  • m3n29

    m3n29

    自分の親くらい年上のかたたちなので、自分で手紙を出す勇気はないです💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 6月9日
sayumama

私だったら1日くらいなら我慢します(^◇^;)

  • m3n29

    m3n29

    これが毎月1回あるバーベキューなんです(´;ω;`)
    今日は特にひどいです、、

    • 6月9日
deleted user

今日は我慢して今後も続くようであれば
匿名でそのお宅に手紙を投函することを考えますかね(>_<)

  • m3n29

    m3n29

    アドバイスありがとうございます💡
    自分で手紙を出す勇気もなく、、
    役所とか相談できそうなところを探そうと思います💡

    • 6月9日
あいね

ご近所の具合にも寄りますし
お付き合いの感じにも寄りますが
威名で110番して騒音言っても良いと思いますよ
私なら22:30過ぎても騒いでたらさすがに
言いますかね😅

  • m3n29

    m3n29

    見かければ挨拶する程度で、、
    雨が降り出した今も騒いでらっしゃいます、、

    • 6月9日
パッチール

町内会の会長?か班長?かに相談しますね…
直接はちょっと無理かなぁ。
さすがに21:30過ぎて騒がしいのは常識外れです。
せいぜい20時までです!
赤ちゃんが居てて起きてしまうの、本当に辛いですよね。

  • m3n29

    m3n29

    そうですよね!!
    21時すぎて外で騒いでるのって普通じゃないですよね?💦
    別でやってほしい(´;ω;`)

    • 6月9日
  • パッチール

    パッチール

    解決して良かったです!
    しかも、、23:30過ぎてまでやってたんですか‼︎
    ありえない…
    よく我慢されました。
    22:00過ぎたら私なら通報ですね。
    それも含めて何時以降はやめましょう、みたいな事を自治会とかで決めてもらえたら良いですね…

    • 6月9日
  • m3n29

    m3n29

    自治会でルールを決めてもらう!!
    そんな頭なかったです💦
    機会を見計らって提案してみようかな、、
    ありがとうございました!

    • 6月9日
m3n29

たくさんのアドバイスありがとうございました!

雨が降っても騒ぎ続けたご近所さんたちでしたが、23時30分すぎにお巡りさんがきて注意されてました。
わたしは結局びびって何も出来なかったのですが、同じようにうるさいなと思ってた方が近くにいて通報してくれたみたいです、、

わたしだけ困ってたんじゃなかった!!と少しほっとしました←