※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です!引っ越しのご近所さんへの挨拶の時は何…

マイホームを建てた方に質問です!
引っ越しのご近所さんへの挨拶の時は何を持っていきましたか?また何軒に挨拶しましたか?

コメント

me

同じ組の方に挨拶にいきました💡食器用洗剤をもっていきました。

• a

a

回答ありがとうございます😊同じ組の方だと結構多いですか?

• 6月9日
  • a

a

食器用洗剤は梱包無しで渡しましたか?

• 6月9日
  • me

me

12件ほどありました💡ホームセンターで、包装紙で包んでもらい名前もいれてもらいました☺

• 6月10日
  • me

me

今においつきの食器用洗剤多いのですか、年配の方も多かったのでにおいなしの、洗剤にしました💡

• 6月10日
  • a

a

名前も入れてもらえるんですね!!参考になります✨匂いなしいいですね♩探してみます!

• 6月10日
いちごめろん

イオンの贈り物の挨拶コーナーに置いてある、フェイスタオル一枚箱入りを紙袋に入れて持って行きました。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    タオルは貰って嬉しいですよね!何軒ほどまわりましたか?

• 6月9日
みーな

ハウスメーカーの担当してくれた店長さんから、みなさんフェイスタオルなんかを持っていかれてますよ〜500円程度のもので大丈夫です!と言われたので、フェイスタオルを持って行きました!
挨拶は、向こう三軒両隣って言いますよね!なので、そうしました!あと、自治会長さんのお宅にも行きましたよ!

• a

a

回答ありがとうございます!
    自治会長さんのところまわろうと思います☺︎自治会長さんのところも品物は同じものにしましたか?

• 6月10日
  • みーな

みーな

自治会長さんのところも品物は同じものにしましたよ✨

• 6月10日
とんとん

食器用洗剤とスポンジがセットになった贈り物用の物を渡しました😆!
会計時に包装とのしもつけてもらいましたよ!
丸っと分譲地として売りに出されたところなので、引っ越し後に挨拶に来てくれた方もいましたがみなさんタオルが多かったです!
個人的にタオルはたくさんあってもらっても使わずに保管になってしまうので、それより食器用洗剤だと嬉しいなーって思いました!😆

• a

a

回答ありがとうございます😊
    セットの物いいですね!
    どんなところで売ってますか?
    確かに保管になる事多いですね💦

• 6月10日
  • とんとん

とんとん

私はイオンモールで買いました!

• 6月10日
  • a

a

ありがとうございます😊行ってみます!

• 6月10日