※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

愚痴らせてください。今結婚を前提に付き合っているパートナーがいます…

愚痴らせてください。
今結婚を前提に付き合っているパートナーがいます。
デキ婚とゆう形で来月には籍を入れる予定です。

しかし彼は ツーリング、パチンコ、キャバクラ、タバコ、酒依存性です。
月20万の稼ぎで5万ずつ貯金してもらってました。
訳あって先月からはじめた貯金でしたがコツコツやってくれたら嬉しいと思ってました。
けど、この数日で 女とコソで絡んでるのをみつけそれを問いただしたらパチンコに毎日行って、キャバクラやバイクいじりに子供の貯金を使ってしまいました。
私の貯金は私が彼にバレないところに隠していたので問題ないんです。
彼はかなりのメンヘラで私が「もうそんなに私と付き合うの隠したりするなら別れたらどう?」
ってゆったら「俺はもう死ぬ。薬をして死ぬ」など訳の分からない事を言い出して困ります。
毎回ほんとにしてたらどうしよう。なんて思って彼の家に行ったらタバコ吸ってるだけでほんとにこっちのメンタルがやられそうです。
明日 両家の挨拶があります。彼は今ツーリングに行ってて予定合わせが全くできません。
明日の挨拶はするべきなんでしょうか。。籍も今入れてもって感じですよね。。

コメント

そんな人と結婚してこの先大丈夫ですか?
シングルも考えてみた方が…
死ぬなんて口だけです。そんな人は死にません。私なら絶対シングル選びますね😩

• ha

ha

お金の面で考えても確実に正確なお金が貰えるのはシングルですよね。。

• 6月9日
るい

挨拶と言うよりかは早めに親を含め彼の事を相談した方がいいと思います。予定が遅れたとしても、赤ちゃんは日々成長して気づいた時には正産期に入っちゃいますよ😥
凛さん、赤ちゃんの為にも彼がしっかりしてくれるといいですね!

• ha

ha

彼は子供が生まれること自体は楽しみにしてるんですけどそれ以前の問題なので今の彼には子供を見せたくないです😂

• 6月9日
加奈子

えー…
わたしなら両家の挨拶の時に、子供の貯金の話もタバコもパチンコも女遊びも全部行って、申し訳ないけど結婚できませんとはっきり宣言します👋

月20万の給与で多趣味の方が子供育てるの相当大変だと思うので、弁護士かませて毎月養育費貰って自分が頑張りますね。

決めるのは凛さんですが、結婚前から不安要素多すぎて離婚が目に見える気がします。。

• ha

ha

やっぱり話をその時した方がいいですよね。。
    養育費も払ってねって言ったら「本当に俺の子のかどうかの証拠持ってきてからな。それまではこの金は俺のだから俺が何に使っても勝手だろ?」って感じで。。

• 6月9日
  • 加奈子

加奈子

うわー。まじ、クソですね。
    上のコメント見ましたが…
    私の時短週4の給与より低くてよくえばれるわー、、、
    彼氏さんなのにすみません。💦

弁護士出したらそっこー黙りそうですけどね…

まずは、凛さんが幸せになれるかどうか、一緒にいたいかどうかで決めるのもいいと思いますよ☺️
    ただ、一緒に住んでないようですし、引き返すならば婚姻前の今しかないと思いますよ。

• 6月9日
  • ha

ha

私が月5万あるかないかのパートなのでいつも威張って「稼ぎがない」など罵ってきて本当にストレスです(笑)

結局はけんかけんかで今のところ誰から見ても離婚は目に見えてるので破棄にしようかなと。。

• 6月9日
ちぇっろ

顔合わせというか
認知からの養育費の打ち合わせになりそうですね。
結婚を考えてましたが
貯金をせず浮気しておりましたので
入籍はしません。
妊婦で大変なのに
薬で死ぬ死ぬ言われてストレスです。
弁護士をたてるつもりです。
と、今の状況を向こうの親にも認識してもらったほうがいいですね。
負の遺産を背負うくらいなら
シングルの方が良いに決まってます!
凛さんがんばって💪( `ω´ 💪)

• ha

ha

その場合認知届など持っていった方がいいのでしょうか😅
    もう、むしろ薬して捕まれって感じです(笑)
    認知届と公正証書書かせてキッパリ終わろうかと!!
    頑張ります( *´꒳`*)♥

• 6月9日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

持っていった方がいいです!
    のらりくらり逃げますから!
    大人に囲まれて逃げない状況にして責任とらせましょう!
    証拠は大切です!

• 6月9日
ちょここ

私もお金の問題があって、授かり婚しましたが、結局離婚しました。
自分が働いてるから何とかなってましたが、限界で。。
結局変わらないですね。お金のことは!!
めっちゃケンカも多くて💦💦

離婚は辛かったけど離婚したほうが保育料も安くなり、扶養手当も少しだけですが貰えるし、別れて良かったかもって思ってます!
子供の貯金など、するためにルーズな旦那さんでは苦労すると思います。