※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

義母が子供に大人の薬を誤って飲ませそうになり、怒鳴ってしまいました。義母は介護職の知識を押し付けられていると感じ、育児ノイローゼではないかと心配しています。

怒ってしまいました。今日、別居の義母が来ました⤵⤵風邪を引いた。旦那が風邪薬をテーブルの上に放置。息子は気になり。飲もうとします。シートに入ってるし飲もうと思えば、飲める1歳11ヶ月。感情のままに、義母の前ですが注意してしまいました。私「大人の薬を誤藥。したら大変❗気を失う可能性だってある。○○には、大人の薬は強すぎ。藥は徹底して、片付けて❗」と怒鳴ったら、義母が「○○(旦那)可哀想❗可哀想❗○○ちゃんが、介護職の知識を無理矢理。押し付けられている。」と言われました。大人の薬を誤藥。神経質になり怒鳴った、私は、義母が言う「育児ノィローゼ。」ですか??

コメント

♪くぅM&m♪

怒鳴らないとわからない旦那さんがいけないと思います!
私も義母の前で旦那に怒鳴りつけたことあります‼
薬は本当に危ないから神経質になりますよね!

nao

大変失礼をですが…
どんな理由であれ、旦那のことを可哀想って叫んじゃう義母が気持ち悪いです😩😩
楓さんは母親として当たり前なことを言っただけだと思いますよ
義母はむしろ楓さんサイドにつくべきじゃないですか

かぁ

投稿の内容がよく分からないのですが、怒った相手は息子さんにですか?それとも旦那さんにですか?

• いちかママ

いちかママ

旦那さんにだと思います。

• 6月9日
👶

間違ってないと思います。
大人の量と子供の量は明らかに違うし、それで死んでしまったり副作用が出てしまうこともあります。
また錠剤の場合だと喉に詰まらせて窒息してしまうこともあります。(溶けるのにも時間がかかるので…)
間違ってません。
むしろ旦那様を庇った義母が信じられません。
孫より自立してる息子?って感じですね。

ほーちゃん

いやいや大人の薬を誤飲したら窒息する恐れだってあるのに何言ってるんですかねお義母さん(笑)
子供が気になるものを放置する旦那さんも旦那さんですよ、それで何かあったら遅いですよね旦那さんに責任感を感じません(すみません他人の旦那さんに……)
楓さんは普通の優しいママさんです
育児ノイローゼではありませんよ
お義母さんは息子離れのできないくそばばです無視でいいですよ…😓

いちかママ

義母さんが風邪引いてたんですかね?
もしそうなら旦那さんのところじゃなくて、病院に行って欲しいですね。
子供もいるのに(>人<;)
お子さんの手の届く所に大人の薬を置くのがお子さんに可哀想だと思いますよ!

楓

分かりにくい文章で、スミマセン。旦那が風邪薬を息子の手の届くところへ放置しました☺息子が旦那の薬を飲もうとしてしまい。義母の前でしたが、旦那に対して、私が「薬は危ないから片付けて!飲んだら大変だし。気を失う可能性だってある!○○には大人の薬は強いから‼手の届くところへは置かないで❗」と言うような。内容を、旦那に伝えたら。義母が「○○(旦那)が可哀想❗可哀想❗」と言い出しました。さらに義母が「○○君だって、大人の薬を飲んで具合い悪くなった。という事を体験させる必要がある。○○さんは育児ノィローゼだと、思うよ。」と言われ投稿しました。コメントありがとうございます☺