※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母ちゃんなう
妊娠・出産

37週になり、お腹が張って痛む症状が出ています。前駆陣痛かどうか不安で、同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

たびたび、質問を失礼いたします。

本日より、37週に突入したのですが、15時過ぎくらいから、頻繁にお腹が張って痛みます。

経産婦なのですが、正直な所前回どうだったか忘れてました(笑)

ちなみに、1人目は、40週と6日目での出産で、陣痛かなぁ~?まぁ、検診だし大丈夫だろーってな感じで病院へ行き、そのまま、入院、出産でした。

今の痛みがあるのですが、椅子に座ったら、座った衝撃でまた痛みが走り、座って少ししたら、痛みが少し収まります。

まだ、おしるしもないですが、これは、前駆陣痛なんですかねぇ?

同じ様な体験をされたかたいらっしゃいますか?いらっしゃたら、教えて頂けるととても助かります。

コメント

yuyu.mama

10日に二人目出産しました。
私は、ん?便意?陣痛?
てくらい超微弱の痛みが20分くらいあって、気になったので勘違いでもいいからとりあえず電話して病院行きました。
そしたら半分開いてたようで入院、6時間後まではずっとそんな感じで余裕でスタスタ歩いたりしてました。
そしたらいきなり息が苦しいほどの陣痛が始まり、20分で産まれてしまいました(*_*)
家にいたら自宅で出産してたと思います( ;∀;)
なので、少しでも気になるなら行った方がオススメします笑

• お母ちゃんなう

お母ちゃんなう

お返事ありがとうございます🎉✨😆✨🎊
    ご出産おめでとうございます❗そして、お疲れ様です😆🎵🎵
    あのあと、お風呂に入ったら、痛みが減り様子を見てると、なくなってました(笑)
    あまり、続くようなら、病院に行きたいと思います。ありがとうございました。

• 11月13日