※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
その他の疑問

お子さんが2人以上いる方に質問です。車は何に乗られてますか?現在N-BO…

お子さんが2人以上いる方に質問です。
車は何に乗られてますか?

現在N-BOXに乗っています。
まだ子どもは一人なので大丈夫なんですが、あと2〜3年後にもう一人ほしいなと思っています。
そうすると今のN-BOXじゃ手狭なのかなぁと思い……。
足元は広いですが、後部座席が動かないタイプなのでトランクが狭いなぁと。

マイホームも考えているのでそちらにお金がかかる前に車の乗り換えを視野に入れておこうかと…。

皆さんの乗っている車を参考にさせて頂けたらなぁと思います。
その車で良かったかどうかも聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

a...

私がタント、主人がヴェルファイアです。
最近買い換えて便利ですけど3人計画だからタントじゃなくて5人乗りにしたらよかったな〜と後悔中です💦

良依

主人の通勤用にN-BOX。私用に今はHONDAのエリシオンですが、8月までにTOYOTAのヴォクシーが納車乗っている予定です。
子供は今は3人ですが、今月中に4人目が産まれてくるので今も8人乗りですが、新しい車も8人乗りです。

みぃしゃん

私がポルテで旦那がアクセラ
子供が4人いますが、なかなか家族で出掛けられません。(家族で出かける時は2台で行きます。)子供が3人の時はチャイルドシートを入れても室内空間が広いのでポルテはとても良かったです(^^)
今はステップワゴンスパーダに買い換え予定です💡

じゅん525

ヴェルファイヤの7人乗りです!

のあ

私は、新型N-BOX custom
(先週の日曜日に納車されたばっかりです。因みに、以前もN-BOX custom乗ってました!笑)
旦那がodyssey HYBRID乗ってます!
確かにN-BOXは広いけど、後ろのトランクは狭いですよね💦
でも基本、私の車は子供を保育園まで送って自分が仕事に行くようなので、そこまで窮屈とか不満とか思った事ないです!
お休みの日は、odysseyの方にチャイルドシート付け替えて出掛けるので!

元転勤族ママ

田舎で車2台、私はヴォクシーですが安くかえたため2列シートなので荷物はつめれても3人目ってなったら、3列シートでヴォクシーかアルファード、エスティマにかえるつもりです!
旦那は通勤で一人なのでワゴンRのってます!

私用にタントカスタム
主人が通勤用に普通車(車種分かりません😅)
と主人の趣味でアメ車の
ダッチのラムトラック乗ってます☺️

基本的にタントで移動してますが、
荷物が多い時は手狭ですね😓
後部座席の足元にしか置けないので😓

そして、最近3人目が分かったので
一応ラムトラックは前後に3人ずつ乗れますが
ガソリン代が半端ないのと駐車場探しが大変なので
さすがにファミリーカーを検討しなければと思ってます😅

ナツ花

トヨタのタンクにのってます(^ー^)
ダイハツのトールと同じです!
5人乗りなので、実母と出掛けるときも一台ですむし、天井たかくて乗りやすいです♪
子どもは二人の予定なので、今後も5人乗りまでで十分だなーとおもってます♪

ぽんこ

回答頂いた皆さん、ありがとうございました!
子ども二人なら五人乗りで十分なようですね(^^)
念の為に七人乗りとかにしたほうがいいかなーとか思ってました💦

皆さんの回答を参考にさせて頂きます💕