※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯斗ママ
お金・保険

来年は本厄で、2人目の妊活を考えていますが、お金のことが心配です。新築後の家具やカーテンの費用が知りたいです。

来年は本厄…。本厄に出産すると厄落としをしてくれるので良いとのことで、そろそろ2人目を妊活したいなと考えてます。
ただ、問題はお金のこと。
来年中に、旦那の実家を建て替えて、二世帯にし、再来年はじめくらいにはそちらに引っ越す予定です。
そうなると、うまく妊娠できれば、私は育児休暇中になり、ほとんど収入はありません。
旦那が結婚当初から貯金がなく、やりくりに悩む日々です。
新築で家を建てたあと、家具やカーテン等、最低限でだいたいどれくらいかかるか教えてください!
みんな、なんとかなると言うけど、不安でなかなか妊活に踏み出せないでいます…(>_<)

コメント

✳︎やこ✳︎

今月末に完成し、引っ越しの予定です‼︎今のとこエアコン、テレビ台、ダイニングテーブル購入で35万くらいかかってます(´ε`;)何もかも新調して、安くすまそうと思えば100万くらいあれば大丈夫ではないかと思います!!

  • 唯斗ママ

    唯斗ママ

    安くでも100万ですか!?
    子供部屋とかは後で余裕ができてからでも良いですが、リビングとか寝室とかはある程度揃えたいですもんね…。
    ちなみにですが、ダイニングテーブルはどれくらいしましたか?

    • 11月12日
✳︎やこ✳︎

エアコンがなにせ高いです(´ε`;)エアコンだけで約20万しましたΣ(゚∀゚ノ)ノダイニングテーブルはうちはサイズが75センチの2人用だったので椅子と合わせて六万くらいだったと思います(;ω;)
ベッドとか買わなかったり、ソファや食器棚とかこだわらなかったら安くすませそうですけどね♪( ´▽`)
ただ家具などもそうですけど新築するのに初期費用などで100万はかかってます!なのでとにかく貯金はあったほうがいいかなと思いますよー( ˃ᢃ˂ )

  • 唯斗ママ

    唯斗ママ

    初期費用とは、例えばどんなものですか?
    無知ですみません…(^_^;)

    • 11月12日
Lynn

全然違う回答になってしまいますが…
厄年に出産すると確かに厄は落ちるそうですが生まれた子に厄がいくそうですよ(´・ω・`)

ちなみに今年、新築しましたがエアコン2台と食器棚は付いてたので買ったのはカーテンくらいですが10万くらいかかりました!

  • 唯斗ママ

    唯斗ママ

    えっ?!
    私が聞いた話では、赤ちゃんが厄を一緒に落としてくれるだけで、赤ちゃんには厄は行かないという話でした(>_<)
    いろんな説があるんですかね…。
    カーテンだけで10万ですか?!

    • 11月12日
  • Lynn

    Lynn

    色々、説があるようですね(><)

    カーテンはリビング2つ、3部屋2つずつと、和室にロールカーテン2つ入れました(^^;

    • 11月12日
  • 唯斗ママ

    唯斗ママ

    家を建てるだけでもお金かかるのに、建ててからもめちゃめちゃかかりますね…。
    不安ばかりが募ります(>_<)

    • 11月12日
✳︎やこ✳︎

ローン組むなら銀行への手数料だったり、うちは土地からの購入だったので手付金、登記費用、水道代、あとは引っ越し費用やら、地鎮祭の費用などなにかとお金をだしましたよ(´ε`;)

  • 唯斗ママ

    唯斗ママ

    うちは実家の建て替えなので、土地代とかはかかりませんが、何かとかかるんですね(>_<)
    まだまだ妊活できないかなぁ…。

    • 11月12日
✳︎やこ✳︎

ローンの手数料がほんとに高いです(´ε`;)銀行によるのかと思いますが3000万の融資で70万の手数料っていう銀行もありました!もちろんそれもローンに組むことができるみたいですが!
実際我が家も1人目は不妊治療で授かったので2人目は家を建ててゆっくりしてから妊活しよーそれまでは働こうと思ってたんですが。土地を契約した月に妊娠がわかったんです‼︎なので不安はないといえばウソになりますけどもーやって、いくしかないなんとかなると言い聞かせてますよΣ(゚∀゚ノ)ノ

  • 唯斗ママ

    唯斗ママ

    やっぱり…
    なんとかなる!!
    なんですかね(笑)

    • 11月12日
✳︎やこ✳︎

私の場合はほんと子供も家も後戻りできない状況だったのでなんとかなる精神でいってます!笑

  • 唯斗ママ

    唯斗ママ

    ありがとうございます!!
    授かったら授かったで、なんとかします(笑)

    • 11月12日