※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
雑談・つぶやき

パパと喧嘩してごめんね。娘ちゃん。ただ、毎日の保育園の送りお迎えか…

パパと喧嘩してごめんね。娘ちゃん。

ただ、毎日の保育園の送りお迎えから、ご飯寝かし付けまでと、たった1日やったこととを比べられると腹立つんだよ。

コメント

ゆ055

くーっ、わかるーーーぅ😭
という感じです😂

• moe

moe

コメントありがとうございます!
    共感して頂いてありがとうございます。
    本当は、喧嘩したくないんですけどね。
    イライラしちゃって、つい喧嘩してしまいます。

• 6月9日
  • ゆ055

ゆ055

わかります~😭喧嘩せずに済んだらいいのに、と思います😭でもこっちだって仏様じゃないし!😭と最近は開き直って自信もってイライラしてます😏💦四六時中ケンカしてるわけじゃないから許して息子~😂

• 6月9日
  • moe

moe

そうですよね!
    仏様じゃないから、イライラしてるところに余計な事を主人に言われて喧嘩してしまいます。

確かに四六時中喧嘩出来るほど、主人は家にいないので開き直っちゃうのも手ですね!

• 6月9日
  • ゆ055

ゆ055

不思議ですよね、どストライクで地雷踏んできますよね、うちはそうです(笑)

開き直ると自分が楽なことを知ってしまいました(笑)やっぱり自分を責めながら生きるのはしんどいです😂

• 6月9日
  • moe

moe

うちもです!
    どストライクで地雷踏んできます!

娘の前で、喧嘩だけはしたくないな。と思っていましたが、こっちが壊れそうなので開き直ることにしてみます。
    コメントありがとうございました!

• 6月9日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わかりますよ😢
一日だけで比べるとそれは違うだろう。大変なんだよって言うの理解はしてほしいですよね。
ママさん頑張りすぎないでください(〃⌒ー⌒〃)ゞ

• moe

moe

ありがとうございます!
    本当に、主人には理解してもらいたいです。
    自分では気付いてなかったですが、頑張ってるからイライラしちゃうんですかね。
    頑張り過ぎないようにしようと思います。

• 6月9日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ、どういたしまして😆👍➰
    頑張ってやり過ぎてイライラ💥が出ますよ。でもちゃんと口に言えるのは、大事だし。それを旦那さんはすぐには一日やったぜというのは、言いたくなりますけど。きっと、ママさんと喧嘩して理解は時間がかかると思いますが。いつかは良きパートナーでありますように🌟

• 6月9日
  • moe

moe

確かに、ちょうど復帰して1ヶ月で頑張り過ぎちゃってたかもしれません。

私が平日休みの日に休ませていることもあり、娘もあまり急なお休みや呼び出しがない+寝てから帰って来るので、平日のバタバタも知らず、ほんとに一日やっただけで、ほんとにイライラしちゃいます。

まだ、言えるだけ良いですよね!
    これからもちゃんと、喧嘩して理解していきたいと思います。

• 6月9日
  • スマイル☺

スマイル☺

ママさん仕事復帰して1か月で、家事と仕事その上、育児ですから✨両立が今までとは、違いますよ。そこを我慢するではなく、旦那さんにいえることは、素晴らしいです👏

一日だけで子育てには私も主人には理解してほしくないから。見れるときは見て。それを何度かやらせます☀️そうじゃないと子育ては楽しいけど大変もあるだよってわかってほしいので、
    そのあと旦那さん、どうですか?では、夜遅く失礼しました(´д`|||)

• 6月10日
  • moe

moe

こちらこそ、何度も返信ありがとうございます!
    主人は仕事柄、育休中も今も終電に近い時間にしか帰って来ないので、多分何も変わってないと思ってるんでしょうね。。。

我慢してないんじゃなくて、つい言っちゃう私です。

そうなんです!まだ、主人はそんな感じなので主人が休みの日しか、見てないのでまだ楽しいところしか知らないのかもしれないですね。

主人とは、まだ冷戦状態です💦💦
    寝たら普通になるかな。
    コメントありがとうございました!

• 6月10日
  • スマイル☺

スマイル☺

旦那さん、夜遅くだと見ていないですね。てきぱきママさんがやるので、きっと大変というのが。あまりも監視がないのがつらいですし、楽しいでは、育児は行けるけどなやみます(/_;)/~~そこを旦那さんがどこまで介入するかで違いますよ😅
    一晩。寝て様子を見て、旦那さんに笑顔におはようって挨拶し好きなものを作り、仲直りできますように🌟
    お子さんが小さいのに返信、こちらこそ、ありがとうございます☺️

• 6月10日