※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
子育て・グッズ

保育園の先生が他人に子供の情報を漏らし、市役所に苦情を言ったが改善されず、保護者がどうすればいいか悩んでいます。直接保育園に言うべきでしょうか。

以前にも相談しましたが、保育園の先生(別のクラスの担任ではない先生)が「〇〇君(うちの子)はお父さんが送ってきてお母さんがお迎えに来てる」などとその先生のお母さんに話しているようで、そのお母さんという人が私の姉と知り合いで姉に「〇〇君元気で行ってるんだねー。お父さんが送ってお母さんがお迎えに行ってるんだってねー。」と言ったそうです。
ちなみに私はそのお母さんという人を全く知りません。
姉は何でそんなことまで知ってるのかと私に問い合わせてきました。
以前にも同じことがあり、市役所へ苦情を入れましたがどうも改善されてないようです。
どうしたらいいんでしょう。
もう保育園に直接いうしかないんでしょうか。
前回は保育園に直接言うと角が立つと思って言いませんでしたが…

コメント

ピザ

元保育士ですが、改善されないなら直接言った方がいいです。たしかに角はたつのも心配ですが、守秘義務違反ですし、いけないと思います!

• タロウ

タロウ

そうですよね💧
    私も仕事していて家族にこんなことがあったとか話すことはありますが、そこまで執拗に個人を特定して話すことはありません⤵︎
    保育園に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
にこにこ

それは直接、園長に苦情入れた方がいいですよ😅💨
それ結局は個人情報もらしてるのとあまり変わりはないですからね。それがまだ自分の母親だからいいと思っていても、それがどこでどう回って来るかわからないし。。申し訳ないが、たぶん市役所では改善されないと思うので、直接の方が😓

• タロウ

タロウ

やはりそうですよね…
    回り回ってって言うのが一番嫌で…
    うちの子言葉が遅くてそのことを担任の先生には相談してるのでそれが出回るのが一番嫌で…
    そうなる前に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日