※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

初めての質問です。16週3日の健診でエコーを見て、気になることがあります。皆さんの意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。ベビーナブについて…
ほんのちょっと前までベビーナブというワードすら知らなかった私で、そんな言葉があると知った後も「どっちでも嬉しいし、いつか分かる時まで気長に待てばいいや〜」とも思っていた私なのですが…
今日16週3日で1ヶ月ぶりの健診に行き、エコー見たらなんとな〜〜く可愛いモノがついてる気がせんでもないような、ついてないっちゃついてないような…と思いだしたら気になって気になって仕方なくて😅💦
皆さんのお見立て聞かせてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
そもそも正面からのエコーじゃわからんのかな??

コメント

🐬

これは今日のエコーですか?
ナブでの判断は時期が過ぎてるので、16週ならお尻を下から写したお股エコーでの判断になりますね😙
まだ小さいので分からない可能性もありますが、早い方は分かります💡💡

ちなみにナブは2Dの真横からのショットで、足やへその緒で隠れていない物が望ましいです!

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます✨今日のやつです。ベビーナブにはもう遅いのですね…💦
    私はホントにどっちでもいいんですが、旦那さんは男の子希望です。
    早めに知りたいのか相談してみて、知りたいってゆわれたら次の検診でお股エコーお願いしてみようかな…🌱
    分かりやすい条件を詳しくありがとうございます!✨

• 6月9日
ゆー

性別知りたいって言わないと写さないところもあるそうです💦
次おしりからみれたらいいですね😃

なんとなく男の子な気もします(* >ω<)🎶

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます✨
    性別については病院も気を遣う部分ですよね。うちの診察はだいぶサラッとしてて、こっちが言う事キチッと決めていかないとあれよあれよと終わってハイ、また来月ね〜って感じなので、性別どうこうの話題すら出せず終わっちゃいました😅💦
    次はお尻から撮って!って言えるようシミュレーションしていきます👊

男の子かなぁ〜✨旦那さんが男子希望なので、それやったら喜ぶかなぁー、とか色々妄想します☺️

• 6月9日