※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
妊娠・出産

悪露について相談です。出産後49日経過し、再び出血があります。生理か悪露か分からず心配です。生理が始まった場合、母乳の出が影響するでしょうか?

悪露について教えてください!完母で育てています!
出産から49日が経ちました!一昨日までは悪露もなくなり
おりもののような黄色いものが出ていましたが
今日の夜中からまた出血が出始めました!
量は生理3日目程で大量ではないのですが
これは生理が始まったのか、また悪露がまた
で始めたのか分かりません😓

そしてもしも生理が始まったとするのなら母乳の出が悪くなるなどあったりするのですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい先日生理がきました…
完母だと遅いはずなのに早いなって思ってます!

皆さん生理だと出が悪くなるみたいです!!
私は乳腺炎気味だったので助かりますがおっぱいが張らなくなりました…
やはり出が悪くなるのかな?と思います💦

多分生理だと思います!周りの1ヶ月半ぐらいのママさんは続々と生理がきてます😅

  • はるち

    はるち

    回答ありがとうございます✨✨
    はるさんも1ヶ月程で生理来たのですね(° o°)!
    私も母乳で育てている方は
    生理が来るのが遅めだと聞いたのですごーくビックリしてます😅

    やはり出が悪くなるかもなんですね!はるさんは生理再開されてから
    母乳が足りてないかもなど
    感じたことありますか??😓

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初私も悪露かと思ったら出血が3日続くのであ、生理だって思いました💦

    普段は方乳7分とかで子供が口を離して飲まなかったりしますが今は12分とかになってます!長くあげる様にはしてます‼️
    あと水鉄砲みたいに出て子供がむせるのが困ってましたがそれも無くなり
    時間が経つと胸が張って痛いのも無くなりました😅
    いつも3時間以上空いたら痛くてしこりが出来たり乳腺炎になってたのが今はフワフワです😭
    なので足りない事は無いですが少ないのかなとは思ってます😓

    • 6月10日
  • はるち

    はるち

    そうなのですね(´Д` )!!
    私もそうですが、はるさんも
    1ヶ月のお子様がいるとこれから心配になってしまいますよね😭😭

    この前母乳相談に行って来たのですが、
    張って硬くなっているおっぱいよりも
    柔らかくてふわふわなおっぱいの
    方がいいって助産師さんが
    言ってました🙋💕
    でも乳腺炎はちょっと辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理だとやはり何もしたくならないし頭もぼーっとしてきます😓

    私的には生理だとおっぱい的には良いんですけど💦

    • 6月10日
  • はるち

    はるち

    分かります😂ボーっと
    してきちゃいますよね💦

    お話聞かせて頂き
    ありがとうございます(╹◡╹)

    • 6月10日
りり

私は1ヶ月くらいで完ミになったんですが、出産して1ヶ月半くらいで生理が来ましたが、悪露も終わっておらずダブルでした😅
結局2ヶ月近く悪露はありましたがやっと終わりました。
その後2週間くらいで生理が来ました!
5日ほどで終わりました!
生理がくると母乳が出にくくなるかはわかりませんが、母乳をやめてすぐ生理はきたのでもしかすると母乳量も生理後は関係するかもしれないですね😅

  • はるち

    はるち

    回答ありがとうございます✨✨
    えぇーー!!まさかのダブルパンチだったのですね!😱😱

    出産後の生理は妊娠前と比べて量が多い、生理痛が酷くなったなど聞きますがぷいさんは
    何か変化ありましたか??

    • 6月9日
  • りり

    りり

    まだ2回しかきてないのでなんとも言えないですが、元々生理は重く長く続いてたんですが、前回の生理は産前より痛みや量も若干少なく短い期間で終わってくれたので産前より軽くなってくれたのかなと思います!
    次の生理が一応今月末来る予定ですが、それが軽かったら産前と変わったと言えるのかな?と少し期待中です(*^^*)

    • 6月9日
  • はるち

    はるち

    そうなのですね(° o°)!少しでも
    軽くなってるといいですね!😢
    生理痛は厄介ですし辛いので😰
    私は比較的軽い方でたまに
    腹痛、吐き気、イライラが
    あったので酷くならないか怖いです(´・_・`)

    • 6月10日