※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

義妹が抱っこしてくれるのは嬉しいけど、私に聞かずに義母に聞くのが謎。ホルモンバランスのせいでイライラしているのかな。

義実家に住んでるのですが
最近義妹が苦手です。
可愛い可愛いと抱っこしてくれるのは
有難いし嬉しいのですが
抱っこしていい?と私に聞かずに
義母に聞きます。
それからよく夜中泣くの?とかも義母に聞きます(笑)
なぜ私に聞かないのか謎だし
意味がわかりません。
ホルモンバランスが崩れてるからイライラするのでしょうか。
嫌いではありません。
ちょっと謎だったしイライラしたので書かせてもらいました😖

コメント

ゆーゆ

謎ですね( 笑 )
気になるなぁーって思ってたことが、だんだんイライラに変わってくる気持ち、分かります😫💭
私はその瞬間苦手意識に変わって、嫌いになってしまいます💦

  • みい

    みい


    誰がこの子のお母さんだと思ってるの?って思ってしまいます(笑)
    そりゃあ義母の方が経験豊富だし分かってること多いと思いますが
    この子の母親は私なんだから
    私が1番知ってるに決まってるし
    私に聞きなよと思います(笑)

    • 6月9日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    抱っこしていいかどうか自分の親に聞くなんて、ちっちゃい子みたいですね😅

    • 6月9日
  • みい

    みい


    確かにちっちゃいかもしれません。
    中2です😅

    • 6月9日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    あ〜💦
    じゃあしょうがない気もしちゃいますね🤔

    • 6月9日
  • みい

    みい


    こんな日々が続いたら
    ちょっとストレスが溜まりそうです(笑)

    • 6月9日
みさき

中2なら大人っぽい子もいるし、子供っぽい子もいるから仕方ないかもしれませんね〜。
人見知りで、まだお義姉さんがいることに慣れてないのかもしれませんよ?
mさんの方から、抱っこしてみる?とか話しかけてあげたらいかがでしょうか?

  • みい

    みい


    子供っぽいのかもしれません😖
    私の方が子供といるのわかってるのに
    なぜ義母に聞くのか不思議です😂
    抱っこも私が子供抱っこしているのに
    義母に抱っこしてもいい?
    と聞くのも、え?って思ってしまいました😫
    最初は私から話しかけて抱っこしてくれていたのですが
    最近は言わなくなったので
    義母に聞くようになったのですかね?💦

    • 6月9日
あびび

全く同じです😅
私にではなく義母や義父に
もう首座ってる?そろそろハイハイする?オムツ替えなくていいのかな?などと聞いてます😂

  • みい

    みい


    イライラしませんか?(笑)
    私の子供だしあなたの弟じゃありませんよって思います(笑)

    • 6月15日
  • あびび

    あびび

    すごくイライラします(笑)
    息子は自分の家族のように思っていて、なおかつ私を除外してるんだなと😂

    • 6月15日
  • みい

    みい


    私の所は義妹が中2なので仕方ないのかもしれないです。(笑)
    でもムカつく物はムカつくので
    ここで吐かせてもらいました(笑)

    義母はすごくいい人で好きなのですが
    やっぱり子供は分からないから
    なんでもお母さんに聞くんだなと思います(笑)
    大人だったら尚更言われたら腹立ちますけどね(笑)

    • 6月15日