※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
家族・旦那

特に何かされたとかではないですが義母がなんだか受付けません。天然な…

特に何かされたとかではないですが義母がなんだか受付けません。。天然な部分とか何回も同じ話繰り返すとか、、
月に何回か食材を送ってくれるのですが量が尋常じゃないとか、源氏パイしかお菓子送ってくれず源氏パイがもう6袋もある、、😂
荷物また送りました。また電話しますね。とLINE入ってたけど電話したくない😅こどもの名前も決まった?わたしは〇〇がいいと思うけど~候補に入れといて〜と言われ。。
会う頻度は今は少ないけど生まれたら来れない距離でもないし、よく来そうな予感💭
こんなこと思ってちゃだめなんですかね😅💦

コメント

リサコ

なんか合わない人っていますよね…
義母さんは一生付き合っていかなきゃいけない存在だし、気を遣うから面倒ですね…
慣れですかね。
慣れて文句も軽く言える仲なると少しは楽になるかも…
私も電話は億劫になります。
頑張ってー

• おつな

おつな

一生の付き合い、、慣れるのに時間かかりそうです🤦‍♀️
    電話、さっき不在で入ってました😫
    かけ直したくないです( 笑 )

• 6月9日
☆

同じ話はうちの義母も実母もしますね💦
年だから?と思って聞き流してます😅

私は魚が苦手、特に捌くのは無理だ、と話したことがあるのに、帰省した時に「お土産に持って帰りなー」と一匹渡されかけたことがあります 笑
全力で拒否して帰りましたが、不満そうな顔をされてました 笑
天然?それとも嫌がらせ?と悩みましたよ🤣

源氏パイならウェルカムですよ!
最悪、配り歩けますし、手土産にもお茶菓子にもなりますし。

• おつな

おつな

最初は年だからと聞き流してましたが同じ話が耳について💦これはもうお喋りさんですね🤦‍♀️( 笑 )
    わぁ、、苦手なもの持って帰らすのは天然なのか悩みどころですね😂

でも源氏パイを見すぎたらイライラします( 笑 )ダンボール開けたら1番上に源氏パイ。。旦那も別に好きではないしって感じです( 笑 )😭

• 6月9日
  • ☆

謎ですね、、源氏パイ 笑
    源氏パイには罪はないけど、イライラしますねー😂

そういえば、私がコーヒー好きだからと沢山頂いたことがありますが、明らかに賞味期限目前の消費しきれない量でイラッとした事を思い出しました 笑
    妊活始めたあたりから断ったので忘れてましたが、要らないものをくれるっていうのは何なんでしょうね🤣

• 6月9日
  • おつな

おつな

源氏パイ 無罪なのに私にイライラされて可哀想です😂

なんだか賞味期限目前で大量だと自分で消費出来ないから送って来てるんじゃないかと私は思ってしまいます(ノ#´Д`)( 笑 )

• 6月9日
まま

うちも同じです😂
しまいに他県で荷物は中2日空いて届くのに、義母が作ったもの入れて送ってきて、まじでつく頃にはほぼ腐りかけです🤮🤮🤮
なにもいりませんので送ってこないでください😑って何度思ったことか…

産まれる前に、
旦那さんに義母には孫に会う日とかはこっちのペースに合わせて貰うように頼んでもらった方が良いですよ!!
下手にたくさん来られると疲れ取れませんし!

• おつな

おつな

わぁ😱義母手作り...💦( 笑 )
    これから暑くなってきたら余計食品系こわいですね😭😭

そうですね!!
    必ずそうします😭!この前の義祖父の一回忌で初めて親戚の方に顔合わしましたが、いとこなどは結婚や妊娠してる方がおらず、私たちの子どもが初なので皆楽しみと言ってくれたんですが家行くー!!とめちゃめちゃ乗り気で言われました( 笑 )

• 6月9日
  • まま

まま

まじでいらないですよ😂
    しかも旦那、食品関係の仕事なので賞味期限とかにうるさくて義母にも話してるらしいのに送ってきます😅

うちも両家初孫ですが、
    義実家は遠方でたまにしかこないのでましですが、たまにだからっていっても2泊3日一緒にいるだけで疲れます🤦‍♀️

• 6月9日
  • おつな

おつな

あらら🤭💦結構厄介ですね😟( 笑 )
    ほんと食品系は勘弁してほしいですよね🤦‍♀️

たまにの2泊3日はかなり長く感じそう..💦
    やはり皆さん色々義母問題ありますね😂

• 6月9日
  • まま

まま

がっつり仲悪いとか嫌い!ってわけじゃないですけど、何かしらありますよ😭

• 6月9日
  • おつな

おつな

間違いなくそうですね😭
    共感ありがとうございます🙏😂

• 6月9日
うるる

ありがた迷惑…ってやつですかね💦
仲良しの叔母の義母がそんな感じで、果物は食べないからと言ってるのに毎年同じ果物送ってくるし、スーパーで売ってる普通のペットボトルのジュースを送ってきたりとか訳がわからないと言ってます🤣💦

• おつな

おつな

ありがた迷惑の度が超えかけてます😅

やっぱり義母問題は必ずありますね😵( 笑 )

• 6月9日
みつママ

義母さんに これとこれと送ってもらえますか〜⁇って言ってみては…^_^
孫が生まれると毎日のようにやって来るはず。うちがそうでした。その当時はホント毎週 アポなし昼12時にやってきて5時に帰って行きました。
嵐がきて去っていったように家が散らかって…。
子供と遊んで子供が寝たら自分たちもソファーでうたた寝するみたいな。
一度は来客中に来て お客さんだからと言ってるのに聞く耳なしで、お客さんと目が合って 挨拶して1時間ほどいて帰りましたよ。一度は玄関入ってくるなり顔色を変えたり、無理に昼ごろに掃除機を出しておいて 一言 帰れってか‼︎と言われたけど、アポないからこっちだって掃除機もかけるよ!って言いました。それからあまり来なくなったかな。
ようやく最近になって
お互いがいい距離感かな?と思えるようになってきましたね。子供も自分たちの気持ちが言えるから、義父母が必要な時だけ会わせるようにしてます。

• おつな

おつな

要望しても必ず源氏パイは付いてきますし義母の好みのものばかりで..💦💦( 笑 )

アポ無し12-17時は地獄です!😱😱
    かなり長いですね😫
    今はいい距離感になってよかったですね😭

こっちの都合に合わせて来てくれたら一番いいのに。。

• 6月9日