※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

生後10日の息子が左の乳首を吸わないため、搾乳器で50ml搾乳。母乳にミルクを足しているが、完全ミルクに変えるか悩んでいる。1ヶ月は搾乳器で絞りたい。同じ経験の方いますか?

生後10日の息子がいるのですが
元々左の乳首が大きくて入院の時から左を吸わせようとするとすごく泣いて飲んでくれませんでした
右は飲んでくれるのですが必要量を飲んでいないと
思うんです…
なので搾乳器を購入し左右を搾乳して取れたのが
多くて50mlでした!
だからミルクを足して飲ませてるのですが、
完全ミルクに変えていんじゃない?と母に言われ
悩んでるんですが少し寂しい気もあるし
最低でも1ヶ月は搾乳器で絞ってあげたいなと思ってます
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みちょ

生後10日で50とれてるならミルクに変えなくていいとおもいます‼︎
搾乳機でとるより、直接吸った方が量飲めてるって言いますし、
これからいっぱい吸ってもらったら増えますよー(´◡͐`)
私も2週間検診までそのくらいしかとれなくてミルクたしてましたが
1日50gも増えてて、助産師さんにいらないよーって言われ今は完母です(๑•ᴗ•๑)
泣かれるのがストレスにならない程度に検診で体重見てみるまででも母乳続けてもいいかなと思いました(´◡͐`)

  • みぃ

    みぃ


    回答ありがとうございます🌟
    そうなのですか??
    でも母乳だけだと泣くのが早い気がするんですよね😥
    後仕事復帰の為、3ヶ月で完全ミルクに変えようと思うのでそれまで母乳とゆう形にしようかなと思っています!

    • 6月9日
おさる

50とれてるなら、混合で大丈夫じゃないですかね( ¨̮ )
吸ってもらえたら、母乳もよく出るようになりますよー!
私、30とかでしたもん(・・;)
母乳で育てたい!て頑張りました( ¨̮ )

  • みぃ

    みぃ


    回答ありがとうございます🌟
    例えば3時間たって母乳あげるってなってあげた時に寝ちゃったりすると
    そのまま寝せて泣いたらまたあげるって感じでも大丈夫なのですかね?

    • 6月9日
  • おさる

    おさる


    助産師さんからは

    何とか頑張って起こして飲ませて!
    だけど、どうやっても起きなかったら、そのまま寝かせてあげてー
    お腹空いたら泣くやろうから。

    ただ、3時間たっても起きず泣かずやったら、母乳頑張ってあげて無理ならミルクあげてね!

    と言われてました( ¨̮ )

    • 6月9日
  • みぃ

    みぃ


    私の所と同じですね( ¨̮ )
    とりあえず4時間様子見ようと
    入院中言われ、4時間経つ前に
    私が乳を無理やり突っ込んだら飲んでくれたのでその時は良かったですが…w
    昼間はよく寝る子で夜になると活発に
    なりますw

    • 6月9日
  • おさる

    おさる


    無理やり乳を突っ込んだww
    なかなか良い感じですね!🤣

    • 6月9日