※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの成長について質問があります。体重が増えてきている理由や太もものムチムチについて気にしています。

生後2ヶ月になったばかりの女の子のママしてます♡

産まれ時の体重は4300g1ヶ月健診では4700で増えが悪かったんですけど最近すごい増えてきました(⊛╹〰╹⊛)
吐き戻しもなくなってきたからかなぁ???
昨日ショッピングモールで計ったら5.75でしたー‼︎
そしてこの太もも。
みんなにすごいムチムチとか言われるんですけどやっぱりムチムチで太いですか?

産まれた時が大きいのでずっとムチムチしてます!

コメント

ace....

むちむちでかわいい足ですね!
うちの子は細くて足の線もうっすらある程度です(T_T)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    細い子なんですね☆

    ムチムチ可愛いですけど言われ過ぎてΣ░(꒪◊꒪ ))))

    産まれた時からなので仕方ないですね(⊛╹〰╹⊛)

    • 11月12日
さやかママ

かはいいムチムチ具合ですね❤︎

産まれた時の体重、ビックですね❤︎❤︎
足、すごいムチムチ‼︎まで思いません😄
うちも足が太いね〜ってよく言はれます☆でもハイハイなどしだしたら少し細くなるのかな〜って思ってます!

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ムチムチ可愛いです♡

    推定体重が3500だったので先生も出てきた瞬間ビックリしてました!
    ハイハイするようになったらほっそりしてきますよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 11月12日
なたろん

むちむちかわいい♥♥
赤ちゃんわむちむちなくらいがかわいいですよぉ👶✊

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ムチムチくらいが丁度いいって思っときます♡

    • 11月12日
MOMO

うちの子は生まれた時3300gで、2か月にまだなってませんが5400gあります(笑)
なので太もものムチムチ感同じ感じです!
でもこれからムチムチにもっとなるし、ハイハイするようになったら変わるよって言われたので気にしていません♡

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    よく飲むんですね(⊛╹〰╹⊛)

    ムチムチ可愛いですけど友達とかに言われ過ぎてΣ░(꒪◊꒪ ))))

    • 11月12日
  • MOMO

    MOMO

    混合ですが、ミルク減らしてって言われました(笑)
    不安で減らせないんですけどね←

    可愛いんでいいです!!笑

    • 11月12日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    減らしてって言われるんですね(。>﹏<。)
    逆に増やしてって言われました……
    1ヶ月で体重があまり増えなかったのでΣ░(꒪◊꒪ ))))

    • 11月12日
  • MOMO

    MOMO

    一日の体重増加が51gだったので(笑)おでぶちんです、、、>_<

    そうなんですね(´・_・`)
    でも増やしてって言われても、どうしたらいいの!!ってなりますよね😭

    • 11月12日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    すごいですね(⊛╹〰╹⊛)
    最近やっと30g超えてきましたー!
    飲んでも吐きまくりで……
    増やしても吐いてばかりでΣ░(꒪◊꒪ ))))
    やっと落ち着いてきました( •ॢ◡-ॢ)-♡
    私の妹に関取って呼ばれてました(。>﹏<。)

    • 11月12日
  • MOMO

    MOMO

    男の子なので尚更かもしれませんが>_<笑
    そうなんですね(´・ω・`)
    縦抱っこしてると吐き戻しが減るとは思います♡

    関取とはww
    そんなことないのに>_<可愛いです♡

    • 11月12日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    男の子なんですね♡
    うちの子縦抱き大好きです( •ॢ◡-ॢ)-♡
    関取でも可愛いです♡♡♡

    • 11月12日
  • MOMO

    MOMO

    男の子です♡
    うちの子も大好きです♪
    縦抱きしてると首の座り早いっていいますよ♡

    ですよね♡♡

    • 11月12日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    そーなんですね‼︎
    縦抱きすると首持ち上げてます‼️
    しかも1ヶ月になる前から(。>﹏<。)
    早くハイハイとかしてほしいけどこのまま小さいままがいいです( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 11月12日
  • MOMO

    MOMO

    同じです(笑)
    最近しっかりしてきました!!
    小さいままもいいけど、ママ〜って来てもほしいです♪

    • 11月12日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    わかりますー‼︎
    どんな声でママって呼んでくれるのかな?とか楽しみです♡

    • 11月12日
  • MOMO

    MOMO

    ですよね♡
    楽しみです♪

    • 11月12日
栞ママ

むちむち可愛いですね(*´˘`*)♡
私は娘のからだで、太ももが1番すきです♡むちむちしていて、可愛いので♡♡

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ムチムチ可愛いです♡
    かぶりついてます( •ॢ◡-ॢ)-♡www.

    • 11月12日
  • 栞ママ

    栞ママ

    わかりますー!!
    私もかぶりついてます(*´˘`*)♡

    • 11月12日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    そのうちちぎりパンみたいになってきそうで楽しみです♡

    • 11月12日
柚ママ⑅◡̈*

うちの子も9月10日に生まれました♡
生まれた時の体重は3036gで今が4300gくらいです‼︎
今がこんな感じでやっと太ってきた感じです(*^^*)
うちもなかなか体重増えなくて多分平均の下の方です(;_;)
そんなに増えて羨ましいです♡

ハイハイとか動くようになったら締まってくるので大丈夫だと思いますよ(´,,•ω•,,`)♡

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    誕生日一緒ですねー( •ॢ◡-ॢ)-♡
    写メ付きでありがとうございます♡

    ハイハイするようになるまでむちむち楽しみます♡

    • 11月12日
♡non♡

うちの娘は3400㌘で産まれ、1ヶ月で4700㌘2ヶ月の日に私が抱っこして測ったら5800㌘でした😅産まれた時が既に大きかったのでこれぐらいの体重にはなってしまうと思います!!うちの娘の足はもっとムチムチですよ(笑)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    ホントですかー!!!

    むちむち可愛いです♡

    でも太いとか言われ過ぎて……w

    • 11月12日
やーじー

こんばんは!
今2ヶ月半ですが産まれた時3150g1ヶ月で4700gまで大きくなりました!
それからはきちんと測ってないので何gか分かりませんが順調に成長していれば6000g超えてるんぢゃないかと、、笑
周りからは4ヶ月?とかしっかりしてるね、はち切れそうなど言われます笑
このムチムチ感たまらなく可愛いですけどね(o^^o)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    可愛いー♡
    やっぱむちむちいいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    うちも1ヶ月くらいの時に3ヶ月?とか言われましたΣ░(꒪◊꒪ ))))
    髪の毛もくるくるのフサフサなので(。>﹏<。)
    花柄おむつ可愛いですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 11月12日
じゅびあ

むちむち可愛い〜(^_^)❤️
出生体重すごいですねー!
うちは3800gでしたが、それでも相当痛かったのに…😱尊敬します!✨
ちなみにうちは1ヶ月で4900g、2ヶ月で6200g、今2ヶ月と3週間ですが7000gいきました…😳‼︎笑
もちろんむちむちです(笑)
上の子もむちむちでしたが、ちゃんと引き締まりましたので赤ちゃん期間限定ですよ‼︎😁👍
赤ちゃんのむちむちな足たまらないです( ̄▽ ̄)💕💕💕💕

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    私も先生もビックリで笑えましたΣ░(꒪◊꒪ ))))ww

    むちむち♡
    可愛いですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    ハイハイするまでむちむち楽しみます♡

    • 11月12日
ぽよん

17日で3カ月になります。同じく3800gでBIGで産まれずっとBIGBOYって産院で言われてました(^^)
今は6900gです。赤ちゃんのムチムチあんよ可愛くて好きですよ(*^o^*)抱っこは重いですけどね…

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    むちむち可愛いですよねぇ( •ॢ◡-ॢ)-♡
    確かに抱っこ重くてしんどいですΣ░(꒪◊꒪ ))))www

    • 11月12日
しそ

全然大丈夫だと思います♡
うちの子の方が足太すぎて
お相撲さんって言われます(´;ω;`)
足の線も3本は入ってて何段腹って感じで
可愛いですが心配です

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    お相撲さん♡
    うちの子は私の妹に関取って言われてますΣ░(꒪◊꒪ ))))

    • 11月13日