※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中、仕事を辞めて1人の時間が長い。夜遅い旦那や忙しい友達で寂しい。胎動もなく赤ちゃんを感じられず、孤独を感じている。

妊娠中、仕事辞めてから1人の時間が長すぎる。
旦那は夜遅いし夜勤で帰ってこない日も多いから、寂しい。
お腹もまだ目立たないし胎動もないから、検診でしか赤ちゃんを感じられない。

友達は仕事でみんな忙しくて頻繁には会えない。
旦那には寂しいって言うと心配するからあんまりたくさん言えない。

こんなに孤独なら仕事、続けてればよかった。

コメント

ぷちた

分かります(´;ω;`)
私も転職しようと退職手続きしたタイミングで妊娠が発覚し、そのまま専業主婦の引きこもりになりました。

あんまり友達に連絡するのも気が引けるし、どこ行くにもお腹気になるしお金もかかるしで、しばらくは鬱になりそうでした😭

• みほ

みほ

わたしも違う仕事始めてみようかな〜とか考えていた時の妊娠でした!
    前の仕事は遠くて勤務も長時間で通うのもキツかったので、辞めてひきこもりです💔
    1人だとあまり出掛ける気にもなれず、散財してしまうので大人しくしてますが毎日孤独つらいですよね( ; ; )

• 6月9日
  • ぷちた

ぷちた

同じですね😭
    本当毎日辛いですよね…

私も前職は低給料なのに残業時間はハンパなく長かったので、結婚を機に転職考えて退職でした💧

貯金もロクに出来てなく、転職して貯金!って思ってた矢先だったのでウィンドウショッピングすら『どうせ買えないし…』と諦めてました(´・ω・`)

健診では1日1時間は歩きましょうって言われてましたが、散歩も1人でじゃつまらないですしね…
    結局1日中電気もつけず暗い部屋で寝転んでぼーっとする毎日です😭

今はママリで相談したりして鬱になりそうな気持ちは大分なくなりましたが、今は今で胎動痛いしお腹が重くて色々億劫で(´-`).。oO

• 6月9日
  • みほ

みほ

ほんと、1人の時間が長すぎていい加減寂しい〜〜😂といつも心で叫んでます笑

私も同じ感じで給料安いし残業で夜遅いし、、身体への負担や周りへの迷惑も考えて退職したのですが
    もう今の生活に飽きました笑😓

貯金も私もそんなたくさんないので
    今後のことを考えてあまり使えないのですが、ストレス発散が買い物なので辛いです💔

ほんと、家事が終わるといつも眠いしぼーっとして毎日病みかけてます笑

お腹大きいと動くの億劫ですよね( ; ; )胎動痛いんですね、元気な証拠とはいえそれはそれで大変ですよね😱

• 6月9日
  • ぷちた

ぷちた

ですよね(´;ω;`)

働いてた時は休みの日とか1日中ごろごろするの望んでたんですけどねー😅
    いざなってみると、何と辛いこと…

しかも初期の頃って外見じゃ妊娠してるのも体調悪かったりしても周りは分からないですしね💧

妊娠って未知すぎて不安ばっかりなのもあって、絶対精神的にも弱くなってて、それがまた辛いと思いました😭

蹴飛ばして来るポジションによっては『いてててっ』って感じです💧
    胎動感じなかった時は日々不安だったので、本当元気なのは良いんですけどちょっと主張が…って感じです😅笑

• 6月9日
  • みほ

みほ

ほんと、仕事してる時はゴロゴロする日が待ち遠しくてお金も自由に使えたから😂

一応マタニティマークは付けてますが
    言わなきゃ誰も気づいてくれませんよね(´・_・`)!

未知すぎて深く考えるとマイナスな方になってしまい、ホルモンバランスも崩れてるからか情緒も不安定気味で💧

主張強めなのですね😂💓笑

胎動が今から待ち遠しいのですが、痛かったり寝る時熟睡できなかったりとしんどい事も多いですよね😅
    でもエコーの時とか顔がはっきり見えていいですよね☺️

• 6月9日
  • ぷちた

ぷちた

働いてる時はお金使っちゃっても一月我慢すればまた使えましたからねー😅

マタニティマークはもはや存在の意味ないです💧
    悲しいことにお腹出てない時はもちろん、お腹出てきてからも誰も気付いてくれないですし、気付こうともしないですしね😭
    逆につけてることでいじめられるみたいなネットの記事もよく見ますし…

今月の初めに、初めて私のお腹見て席を譲ってくれた人が居ましたが、なんと外人さんでした!

席を譲ってくれってわけではないですが…
    日本人もっとがんばれって思っちゃいました。笑

分かります😭
    私もそれで何度主人に当たり散らしたか…笑
    本当すっごい些細なことで自分でもびっくりするくらいイラッとするんですよね…
    生理前の状態が悪化してずっと続いてる感じですよね💧

トイレが近くなるので、夜中にちょくちょく起きてしまうのは地味に辛いです😭
    膀胱パンパンで起き上がるのにまたお腹痛いですし💧

確かに(^^)
    健診は胎動を感じるまでは不安だったのから、楽しみに感じるようになりました💡

• 6月9日
  • みほ

みほ

お返事遅れてすいません💧

毎月安定した自分の収入があったのは大きかったですね😭!
    必要な物は買ってもらいますが、やはり独身の時のように自由に使えるわけではないので💔

マタニティマークは何の意味もないですね!笑なので私は旦那がいない時は
    極力長い電車はあまり乗りたくないですね、、
    マタハラとかほんと怖いですけど、やはり外出しないわけにもいきませんしね( ; ; )

外人さんは見た目怖くても優しいひとたくさんいますよね💓

当たったり涙が出たりしておかしくなってます💔
    旦那も仕事で疲れてるのに私のことで振り回していつもごめん、って感じです(´・_・`)

私も頻尿でトイレで目がさめるので地味に睡眠不足です💧💧さらにお腹の痛みが重なるのはしんどいですよね😭

胎動待ち遠しいです!!!

• 6月10日
ナッツ

ツワリなど落ち着いてきた頃でしょうか? 急に時間ができて、昔のこと未来のこと色々考えてしまったりしますね。

15週なら、体が順調であればマタニティヨガなどできた時じゃなかったかなぁ。

12週くらいからウォーキングも続けて適度に運動するのもいい方法だと思いますし。

お医者さんに確認しつつ、
ゆったりマタニティを楽しみましょう

• みほ

みほ

波がありますが落ち着いてきて食欲も出てきたので
    家に居ると食べちゃうのでよくないですよね(´・_・`)

マタニティヨガ、近くでやってたら行ってみようかな。。
    1人だとなかなか出掛ける気になれず、だめですね💔

• 6月9日
ここあ

とってもわかります😢
私も仕事してなくて、旦那は遅い日や夜勤があるのでいない時間が多いです。

旦那の実家がある近くに私が引っ越してきたので、帰るのにも新幹線で3時間かかるしなかなか親にも友達にも会えず…
帰りたくてもすぐには帰れないしお金かかるしで、ほんとに病みそうになります😢

• みほ

みほ

近くに実家や友達がいないのは精神的にも辛いものがありますよね( ; ; )

ほんと、旦那が居ないと1人の時間めっちゃ長いしとにかく孤独ですよね💔
    みんな寂しくないのかなーとか思います💧

• 6月9日
みかん

私はミシンで赤ちゃん用品など作成してました♡あとは、部屋の掃除をしたり本を読んだりドラマ見たりと何かお家で出来る楽しみがあればいいですよね😭

• みほ

みほ

赤ちゃん用品、不器用で手縫いだけど
    スタイくらいなら作れるかなーと
    考えてました!
    一人でいる事に飽きてきちゃって、
    人との関わりを求める日々です😂💧笑

• 6月9日
  • みかん

みかん

そうなんですね♡赤ちゃんきっと喜びますね(*´∀`*)
    人との関わり、、、分かります😭1人だと寂しいですもんね😢私も今里帰りしてますが、自宅安静中なので一日中一人ぼっちです。動物とか飼ってたら良かったなぁと思います💦

• 6月9日
  • みほ

みほ

うまく作れたら付けてあげたいですね☺️まだ作ってないですが笑笑

自宅安静なんですね( ; ; )動けないのはそれはそれで辛いですよね😭
    しかもひとりぼっちだと余計に😭
    わたしもひとりぼっちです💧

動物、うちは賃貸で飼えないのですが寂しさも紛れますし飼いたいな〜っていつも思ってました😓

• 6月9日
  • みかん

みかん

そうですね♡上手くできますように🙏✨

辛いですねー1日が長すぎて😰私も里帰りする前は旦那の仕事の関係で県外にいて引っ越ししてすぐに妊娠が発覚したので友達もいないし知らない土地で生活してました。だから、みほさんのお気持ち分かりますよ😭
    県外だと、なかなか友達作るの難しいですよね(・・;)

動物いいですよねー♡可愛いし癒されるし♡会話は出来なくても寂しさは紛れますね♡
    私も里帰り前は賃貸でした😰ペットOKの物件じゃないと難しいですもんね😰

• 6月9日
  • みほ

みほ

遅れてすいません、ありがとうございます!!

知らない土地だと、ほんと孤独な感じで寂しいですよね(´・_・`)
    私は県外ほど遠くは無いのですが、気軽に人に会える距離でもなくて
    みんな仕事で忙しいって感じです😭

存在が癒しですよね😂1人じゃないって感じもしますし💓

今日も旦那は夜勤で1人の夜は心細いです💧

• 6月10日
コウ

1人目の妊娠中って本当に暇ですよね(´・ω・)
孤独すぎて頭おかしくなりそうになります😂

私はジグソーパズルとかレンタルDVDとか映画館とか
働きまくってた時にできなかった事や生まれたら出来なくなる孤独たくさんやりました!

• みほ

みほ

暇と孤独で病みそうになります😭💔

あんまり1人で何かすることに最近は楽しみを見出せなくて、でも産まれたらあの時しとけばよかったーと後悔したくないし( ; ; )

両親学級?が始まれば身近にママ友ができるかなーと待ち遠しいです💧

• 6月9日