※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
その他の疑問

車の購入について3人目が産まれるにあたりミニバンの購入を考えていま…

車の購入について

3人目が産まれるにあたりミニバンの購入を考えています。
チャイルドシート2つ、ジュニアシート1つのせます。
最終的に日産のセレナとトヨタのノアで迷っています。

グレードも色々ありますがセレナであればガソリン車で中古車の29年式で走行距離6000キロ、修復歴はなし228万のもの
ノアであればガソリン車で新車、380万と候補が上がっています。

装備はだいたい同じような感じです。

できれば一括購入をしたいので現実的に中古車であれば迷いなく出せますが、新車の値段であれば残価クレジットかな…でも金利がもったいないな…というのが正直な気持ちです。新車買うなら、この100万以上違う価値があるのか、中古車購入が初めてなため、中古車に対して少し不安なのもあります。

セレナとノアで迷ったことがある方、最終的に何で決めましたか??

ずっとトヨタで同じセールスマンにお世話になっていたので、日産にかえることにも少し迷っている一因にもなっています。

こういう状況でハッキリしきらない私にアドバイスいただければ…と(>_<)お願いします。

コメント

ゆもとみ

うちはその状況で、中古買いました💧
新車も中古もセレナだったのですが…
新車は中古との差が200万以上で…とても無理でした…

ですが…新車買ったら1回目の車検は3年後です!!
それに比べ中古は2年…
もちろん中古なので新し目だとしても内部は消耗してますし…交換やら整備やら…燃費も新車に比べれば良くないし…
そう考えると、新車が候補にあって手が届きそうなら新車の方いいかなって思います!!

jazz

私なら6000キロなら中古にするかもです。100万以上の差があるなら。一括できるほうが後が何かと楽なので。

みかん

その2車種で迷ったことは無いのですが、
今は新しい車にはどんどん新しい機能がついてきています。
車離れの時代でメーカーも細部までこだわっているので、買える選択肢があるなら新しい車の方が良いかと思います💡

我が家は軽で中古か新車かで悩みました。
結果、試乗して新車を選びました。
高い買い物して贅沢したかなと思いましたが、子供のためもあるので新しい車の方が安全性が高く、選んでよかったなと思っています😊

もし将来的に売ることになっても新車の方が高く売れますしね😁✨

あや

セレナも新車で検討されてみてはいかがでしょうか?(^^)
ご存知かもしれませんが、
現行セレナでしたら、
どの席に座ってもUSB電源ソケットとテーブルが付いています✨
メーカーオプションだったと思いますが、
確か3〜4万ぐらいで付けられると思います😊
ゲーム機やスマホの充電出来ますし、
お子さん喜んでくれると思います👍
おっしゃっている残価クレジットも、
新車ならではの買い方ですが、
日産なら1.9%の低金利なので、
買いやすいと思います💡

ノアも良いですよね😁
ただ、記憶違いかもしれませんが、
全体的にカップホルダーが少なかったように思います💦
車内でミルクあげたりすることも考えると、短所になり得るかもしれません💦
個人的に、トヨタならエスクワィアも良いと思っています💡
結構セレナに近い装備でした!
いろいろ考えた後なのに、
横やりすみません...。