※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
妊娠・出産

母子手帳って二回目の検診で言われますか?早く欲しくて知りたいです

母子手帳って二回目の検診で言われますか?早く欲しくて知りたいです

コメント

れあら

8週でもらいましたよ〜⭐️

心音がしっかりしてきたら貰うように言われると思います💗

心拍が確認できて、予定日がわかれば貰ってきてねと言われると思います!

はじめてのママリン

うちは10週の検診の時にもらってきてねと言われました😊何回目かや、先生の方針によるので早い人もいれば遅い人もいるようです。

さなお

出産予定日が確定したら、先生にもらってきてくださいって言われますよ〜
早く貰えるといいですね☺️

mmmmmm

心拍確認できたらすぐもらえますよ🎵
私は一回目のときに次来るまでにもらってきてねーって感じでした‼️😃

あみさ

私はすぐに病院から取りに行ってと言われましたよ、8週目には持って行きました😊

私は心拍確認できた次の検診だった気がします!でも大体は心拍確認できたときに貰ってきてって言われる人が多いみたいですね!

ちか

心肺確認できたら、貰って来てください!
って言われますよ☺️
多分、次で言われると思いますよ💓
待ち遠しいですよね😊

🐬

私は心拍確認が2回できたらって言われました🙋
7週で1回目、8週で2回目だったので8週すぎに母子手帳貰いに行きました💡💡

®️

心拍確認出来たら貰って来てくださいと言われますよ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

初mama

皆様ありがとうございます

次もらえそうで安心しました🙂

✱自分は1人目も2人目も2回目の検診で言われました!

りり

わたしの診ていただいてる病院では、心拍確認後に母子手帳貰ってきてくださいねーって言われました😊
その時で2回目の検診で7週でした。

♡minmin♡

心拍が確認出来てから貰いに行きました!

おしゅし

わたしは初診が8週で心拍も確認できたのですが、赤ちゃんが2cm超えてからって言われて、二週間にまた来てください〜って言われたので母子手帳貰ったのは11週手前くらいでした😵

Aya

心拍、正常妊娠が確認したらお医者様から次の週からは母子手帳持ってきてねと言われ受け取りにいきました✨