※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28週目でお腹が痛く、心配。過去に経験なし。病院で相談予定。経験者のアドバイスを求めています。

今28週目です。昨日アウトレットに買い物に行って1時間くらいたったら お腹がぎゅーっと重く痛くなりました。すぐに椅子に座って30分くらい休んでから車で家に帰ってその後は特に異常もなく過ごしています。
上に3歳の男の子がいますが、息子の時は妊娠中あのような痛みは経験したことがありません。

あれが「お腹がはる」って状態でしょうか?
あれから外出するのがこわいです。
気にしすぎでしょうか?2週間後妊婦検診があるので病院の先生に聞いてみようとは思うのですが、経験している方がいたらアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

Sa

お腹が張っていた状態ですね(^◇^;)
休んで治るなら問題ないですよ☆

• みー

みー

アドバイスありがとうございます。あの後少し張る時はありますが、あれほどの痛みを感じるようなことはありません。やっぱり休むのが一番なんですね。

• 6月11日
りぃ

その時お腹触ってみました?かなり固かったのではないですか?
それがお腹が張っている状態だと思います。
休めば治るようなら特に心配するようなことはないと思いますが、いきなりだとびっくりしますよね💦
定期的に痛むだと切迫とかの疑いとかもでてくるようです!

• みー

みー

アドバイスありがとうございます。痛みがあったときお腹を支えていましたが、固いか意識してませんでした。
    今度同じ状況になったら触って確認してみます。

• 6月11日