※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家事・料理

卵の消費量についてなんですが💧うちは旦那さんに仕事の日は毎日お弁当を…

卵の消費量についてなんですが💧
うちは旦那さんに仕事の日は毎日お弁当を持たせてるんですが
毎回卵焼きや卵料理を必ず入れますそして毎朝の食事にも卵を使います
子供たちもたまごがだいすきです
旦那さんが4勤2休なので4日~5日に1回買い物に行ってます毎回卵を2パック買うのですが
最近子供たちもよく食べるのでそれでも足りないなって感じます💧(でも1〜2個毎回余ります)卵の使いすぎなんですかね
卵の食べ過ぎってあまり良くないってよく聞きますしお弁当や朝ごはんから卵をだすのを減らした方がいいんですかね
みなさんは朝昼晩の食事や旦那さんのお弁当などで
週どれくらい卵消費してますか

変な質問ですみません💧

コメント

なっちゃん

旦那がお弁当を持っていく代わりに朝食を食べるようになったので、旦那のお弁当作りがなくなりました!が、息子が週2回お弁当を幼稚園に持っていくので、週に1,2回卵焼き作ります。息子が卵を食べるようになったのが最近なので…それまでは食わず嫌いでした💦
あとは料理にちょこちょこ使う程度で、賞味期限内に終わらせようとしないと、期限切れになることもしばしば…2週間で1パックといったところでしょうか😅

• misamisa

misamisa

そうなんですね😅
    朝ごはんと言えば卵お弁当と言えば卵みたいな所があってもうすこしメニューを考えてみたいと思います(笑
    期限切れなんてうちはなったことないです😲やっぱり使いすぎだったかもですね💧

• 6月9日
ふーちゃん

目安としては卵は1日ひとつかなぁ?あまり意識していませんが、一応卵焼きが入る日は朝卵は出さないし、朝か夜卵を使うならお弁当には入れないです😊
でも、卵料理なんかすると絶対ひとつ以上摂取してるから、毎日食べ過ぎなければいいかなってゆう軽い感じです😊
卵は週一回一パック使う感じですね✨ちなみに夫婦2人でです😊

• misamisa

misamisa

素晴らしいです😲
    卵を使わない朝ごはんやお弁当が浮かばなかったりで結局卵ばかり出してしまって💧うちもすこし意識して朝ごはんに卵出す時はお弁当に入れないとかしてみます😊ありがとうございます

• 6月9日

1週間で2パックです!
子供には1日1つを限度かなと考えてますが、旦那は働き盛りの男性なので2つ、3つは大丈夫だと思いますよ〜✨

お弁当の隙間埋めるのに卵って重宝しますよね😂(笑)

• misamisa

misamisa

うちも子供たちにはたまご1つで作ってます😊元々痩せすぎくらいだった旦那が8キロくらい増えてしまって(笑)卵は重宝しますよねー
    なので朝ごはんから卵を減らしてみます(笑)

• 6月9日

朝ご飯で目玉焼きするので、お弁当には入れないようにしてます。
1週間1パックってところですかね。

• misamisa

misamisa

これからはどっちかにするようにしてみます😊ありがとうございます🙏

• 6月9日
みのママ

卵の食べ過ぎが身体に毒という科学的根拠はないと見解が変わったので大丈夫ですよ🙌
他の食材とのバランスさえ取れてれば大丈夫です!流石に卵しか食べず…と言うのはダメですが…1日3個くらいはバランスも良く食べれる量なので大丈夫です!

• misamisa

misamisa

そうなんですかー😲
    しらなかったです(笑)
    あまり晩御飯に卵を使うってことはなくて(衣などに使う方が多いです)
    朝ごはん、お弁当ばっかに使うのですが
    卵も安売りしてない時に買うと1パック約200円なので3パック買うのはな…とおもっていて(笑)

• 6月9日
ぽんぽこまめ

うちはまだ娘はたべないので、夫婦だけですが1週間で2パック使いますよ😂
お弁当の卵焼きに2個、あとは晩ご飯で使ったり😊
卵=コレステロール値上昇ではないみたいなことを聞いてから、あんまり気にしてないです😂美味しいですし💕(笑)

• misamisa

misamisa

同じ感じです!
    卵焼きに2個使ってます😊
    コレステロール大丈夫なんですね😲
    しらなかったです(笑)
    わたしもたまご大好きです❤(笑)

• 6月9日

1週間で2パックです😅
卵は体に良いと聞いたので、量は気にしてません!笑

• misamisa

misamisa

皆さんのコメント見てると卵って悪くないんですね😊❤コレステロールがあがるみたいなイメージがあって…(笑)

• 6月9日