※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食準備について、100均でエプロンやトレイ、スプーンを揃えました。西松屋の便利グッズについての情報が欲しいです。

昨日で5カ月になりました👶
離乳食をそろそろ始めようかと思ってますが、
離乳食作りに便利なグッツで
オススメあれば教えて下さいっ😆‼️‼️

とりあえず、100均で
エプロンと冷凍保存用のトレイとスプーンは買いました(笑)

西松屋に売ってた写真のやつ迷ってるんですが、
使ってる方いたら使い勝手どんなか教えて下さい❤︎

コメント

ちみちみ

似たようなセット持ってますが、こすやつと、すり鉢しか使ってません!
電子レンジでお粥のやつは、量が少ないので最初使ってましたが後々冷凍ストックするなら鍋のが楽で、今でも鍋でお粥作ってます(笑)
こすやつも必要なのはトマトといちごの時くらいしか使ってません!
すり鉢はあった方がいいですが、それ以外は要らないかなーとおもってます(笑)

• ママ

ママ

なるほど!レンジでお粥のやつ便利そう!と思ってましたが、確かに冷凍保存するなら量が少ないかもですね‼️
    色々入ってて使いこなせるかも分からず🤣💦必要最低限のものでいいかもしれないですね〜!!

• 6月9日
ゆっさん

そのセットは離乳食終わったら使わなくなり、、そしてすり潰すのもなかなか疲れます(笑)(笑)
8千円くらいでかえるフードプロセッサーを買っとくとみじん切り、ペーストなどできますから♡離乳食にも家庭の料理にも後々使えます❤

• ママ

ママ

ですよね🤣💦離乳食って、1歳くらいまでですかね?🤔
    私もフードプロセッサー考えてました!やっぱり離乳食でも使えますか??
    ミキサー持ってますが、ミキサーよりフードプロセッサーの方が細かくなりますよね😆⁉️

• 6月9日
  • ゆっさん

ゆっさん

フードプロセッサーには、ペーストにもできるものがあるので、それがいーかと思います❤
    1歳くらいまでですかね!♡
    少し値段はしますが、ずっと使えるのでそっちのほーがいいかと思いますよ🙂

• 6月9日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ミニサイズのゴムベラと泡立て器、よく使ってます☺️
ゴムベラはベビーフードの瓶やタッパーから取り分けるとき、泡立て器は豆腐やバナナなどを潰すときやとろみの素を混ぜたりするときに便利です☺️

• ママ

ママ

泡立て器も使うんですね〜!!
    まだどんなの作ればいいのか分からなすぎてました😭💧
    来週 離乳食学級行くのでレシピ勉強しなくちゃ🙄💦

• 6月9日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私も未だに手探りです😵

• 6月9日
mama

写真のリッチェルのやつ使ってました!かなり使えましたよ!便利です!

あと、100均の離乳食のお皿もかなり使いました!

ちなみに、製氷皿は100均のは全然取れなくて結局リッチェルのものを、買いなおしました💦

• mama

mama

あ、うちのこは 最初全然離乳食たべなかったので、お写真のやつで大丈夫でしたが、かなり量食べる子だったら足りないかもです💦

• 6月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❣
    100均の製氷皿取れないんですね😭w
    うちのこめちゃめちゃ食べそうな気がします🙄💦デブちんなので…笑
    もし買うなら少し様子見てからでもいいかもしれないですねっ!!(><)

• 6月10日
  • mama

mama

うちのこ、おデブちゃんでしたが全く食べなかったですよ!
    おっぱいが大好きでぶくぶくでした😂

• 6月10日