※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

みなさんのお家にはパソコンはありますか?iPhoneで画像を保存しようと思っていますが、将来のためにパソコンを買うべきか悩んでいます。パソコンは必要でしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっています!
ふと思ったのですが、みなさんのお家にはパソコンはありますか?
私はiPhoneを持っていて、画像がたくさんたまるし保存もしたいのでパソコンを買おうか悩んでおります(>_<)
でもそれだけの理由で買うのも‥。
そうだ!将来こどもが小学生くらいになった時に、これからの時代パソコンに慣れておいたほうが良いよね♪
‥と、こどものためにも買っておこうかとも思いはじめました(^◇^;)

やっぱり今の時代、パソコンくらい持っていたほうが良いのでしょうか?f^_^;)

主人は、あっても無くても困らないからどっちでもいいよ、と言ってくれています(^◇^;)

コメント

ひなの

うちはパソコン買いました(^o^)/
私が通信制大学に通っているのもありますがiPhoneのデータやビデオカメラ、あとは漫画を携帯にいれて読んだり年賀状印刷したりと結構使ってます\(^o^)/

みし

私はそこまでマニアじゃないですが、パソコン無いとダメな人ですf^_^;
・家計簿やライフプラン設計書作成、
・義父のお手伝いでのチラシや報告書作成
・DVDやBlu-ray鑑賞
・iTunesでのCD作成、iPhone同期
・画像、動画編集、DVD焼き

その他、仕事でも使うので、パソコン無いとあわわわ(⊙ロ⊙)ってなりますf^_^;

りぃな

ありますが、現在は使っていません。
上の子の時の画像はiPhoneの容量が少なすぎたため、パソコンを経由して外付けハードディスクに移しました。
その後、パソコンのOSのサポート終了に伴って徐々に使わなくなりました。
iPhoneはデータのバックアップがパソコン版iTunesで出来るので、そちらに保存することも可能ですし、万が一を考えたらあった方がいいのかもしれません。
iPhoneは、急に壊れたりしやすいので…。

ココみな

*ᵕ̈*さん*
コメントありがとうございます♪
そうなんですね!
色々使われてるし便利そうだし‥やっぱりパソコンあった方が良さそうですね(>_<)✨
通信制大学も、将来こどもが行く事だってあるかもしれないのでパソコン買おうと思います♪
とても参考になりました✨

ココみな

*花桃さん*
今は使われてないんですね!
そうなんですね、、機械に疎いもので無知すぎる自分が恥ずかしくなりますが(;∀;)パソコン版iTunesとかもあるんですね!
iPhone壊れやすいですよね💦
私もいつ壊しちゃうか冷や冷やしてます(^◇^;)
そうですよね、パソコン買う方向で考えていきます!(o^^o)

ココみな

*みしさん*
そうなんですね!
いやいやむしろ今時それくらいの方が良い気がします(>_<)私なんて機械に疎くてまったく使えこなせません😂
凄く色々されてるんですね✨
私もそのぐらいできるようになりたいのですが(つД`)頑張ろう💦
ちなみに、プリンターもあった方が便利ですか?
私の住んでいる自治会の方で回覧板のチラシを全てパソコンで作ってる方がいるって聞いてΣ(゚д゚*

みし

年賀状や、回覧板やチラシなどを作ったりするなら、プリンターがあると良いです( ・ᴗ・ )
色々作れると楽しいですよ🎵
我が家はプリンターは義父に借りてます( ˊᵕˋ* )
我が家は狭くて置けないのでf^_^;

ココみな

*みしさん*
なるほど〜♪
プリンターもお店で色々みてみます✨
使いこなせたら本当、楽しそうo(^_^)o
そうなんですね!
我が家も置く場所に困りそうです(^◇^;)
コメントありがとうございます♪♪