※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらミルクをあげてもいいですか?ミルクをあげてもすぐ泣いて、心配です。

新生児の赤ちゃんって、泣くたびにミルクあげていいんですかね?😭💦
ミルクあげて、寝て、すぐ泣いて起きての繰り返しなんで、なんかミルクあげすぎじゃないかなと不安で。。

コメント

とんとん

ミルクは母乳と違って消化に時間がかかるので3時間空けなきゃいけないとよく言われます( ´-` )
2時間半〜2時間あけば私はあげてますが、泣くたびはダメですね!
母乳なら泣くたびあげていいそうです!

  • とんとん

    とんとん

    2時間半〜3時間でした💦

    • 6月9日
emasara

ミルクは3時間あけないとです。お腹がすいただけが泣いている原因ではないです。眠たいとか、抱っこして欲しいとか。間隔が短い時はまずは抱っこであやしてみてくださいね。

aaya

母乳なら泣いたらあげても平気ですが
粉ミルクは3時間空けないとダメです!
人工乳は母乳より消化に時間がかかり赤ちゃんの胃腸に負担がかかるので。

こころ

母乳なら泣くたびあげていいと思います( ¨̮ )
でもミルクならミルク缶に書いてある間隔(多分3時間おきとか)であげた方がいいみたいです(><)
ミルクは消化が母乳より悪く、カロリーが高いので(´・・`)

おかあちゃん

缶ミということですよね??

泣くたびは避けた方が良いかもしれません💦
お腹の事を考えると
最低2時間はあけてあげたほうが良いですよ(˙ᵕ˙ )

ミルクに頼らず
なるべく抱っこであやしてあげたり
それでも泣くと大変でしょうが
ミルクの量を少し増やしてあげたりして様子みた方が良いです!!

みさ

ミルクは最低3時間あけないといけないですよ。
母乳なら好きなだけあげていいです。
ミルクは腹持ちがよく母乳はすぐお腹すくので消化しきれずにミルクあげると太っちゃいますよ💦

  • みさ

    みさ

    後泣くのはお腹すいた!だけじゃないです。
    寒い、暑い、おしっこうんちして気持ち悪い、ゲップがしたい、飲み過ぎてお腹パンパンで苦しいなど色々あります!

    • 6月9日
ぴょん

完ミで育ててます(^O^)
私もミルクなので3時間程度時間を空けてあげるようにしてます!

飲んですぐ泣いたりしたらオムツかな?抱っこかな?ゲップかな?と色々試します(^O^)
たまに2時間で腹減った〜!って泣くこともありますが、抱っこして少し時間を稼いでからミルクあげてます😊

ぶーちゃん

泣くたびというのが、ミルクとの間隔がどのくらい空いてるかにもよると思いますよ。
完ミの場合は、最低でも3時間はあけたほうがいいですよ。
新生児の場合、ミルクをあげたらあげただけ飲みますよ。
お腹が苦しくて泣いてたり、上手に寝れなくて泣いてたり、恋しくて泣いてたり…
ミルクが100mlで、3時間空いてれば飲ませてもいいと思いますが、それより短い間隔だと、抱っこしてあげたり、ゲップが出なかったりだと思いますわ。

ちび

自分の子もミルクのんでもすぐ泣いたりしますが、ゲップがでなくて苦しいだったり、うちの子の場合はすごく構ってちゃんで、まだ1ヶ月半なのに後追い的な感じのが…(^^;笑

泣いても誰かの顔が見えるとキョトン🙄と何事もなかったかのような表情します( 笑 )

みさと

ミルクは3時間くらいあけないと胃に負担かかっちゃいますよー😱
ミルクの缶に何時間あけるとか、この月齢なら1日の量とか書いてませんか?