※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが整わず困っています。皆さんの1日の流れを教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月なんですが
生活リズムが全然整いません😭

毎朝同じ時間に起きても
お昼寝したり、しなかったり
夜も早く寝たり遅く寝たり...

生後2ヶ月なら、そろそろ
だいたい同じような時間に
寝たり起きたりできた方が
いいですよね💦💦

皆さん1日の流れは
どのような感じですか?🙄

コメント

みっぴ

2ヶ月ならまだリズムは整わかなと思います!
あと1ヶ月とか2ヶ月とかたつとだんだんリズムが整ってくるので焦らなくても大丈夫ですよ😉
がんばってくださいね!

• ママ

ママ

2ヶ月はまだなんですね!もうそろそろ...と焦ってました😭💦ありがとうございます💓

• 6月9日
sk

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、そんなに整ってないですよー(´,,・ω・,,`)
夜寝る時間は、揃ってきた感じですが、夜中起きたり起きなかったり。
お昼寝も日によります笑。
たぶん、個人個人で違うんだろうなーと、気長に見てます(*´◒`*)

• ママ

ママ

そうなんですねー😭💦毎日リズムがバラバラで、焦っちゃってました💦私も気長に整ってくるのを待とうと思います💓

• 6月9日
みーみ

整い出すのは3ヶ月くらいからなので
2ヶ月じゃまだ生活リズムバラバラで仕方ないですよ😊
毎朝カーテン開けて光を浴びせてあげてるだけで3ヶ月頃には勝手に朝起きて、夜寝るようになってきますよ😌✨

• ママ

ママ

まだ先なんですね💦安心しました☺️毎朝カーテン開けたり、夜は暗いお部屋で寝かしつけるようにしてるので、このまま続けようと思います💓

• 6月9日
猫がさわりたい

育児お疲れ様です✨

長男がなかなか整わなくて大変でした😭
寝なくて抱っこやおんぶで朝まで…もよくありました😭

しかし、二男はわりと新生児からリズムがあり、びっくりしたほどです。
その子のもってるもの(個別性)もあるかとおもいます。お子さんが夜寝ないときには、一緒に寝たりしないと身体壊してしまいます💦

大変だった長男はたくさん動くようになり、(疲れて眠るようになったので)リズムはついた気がします。

育児書などと同じにならないのが育児です。ママさんの睡眠もとりながら育児にも折り合いつけてみてくださいね💦

• ママ

ママ

くわしくありがとうございます☺️💓
    幸い、一旦寝るとお腹が空いて起きても、ミルクを飲むとまたすぐ寝てくれる子で睡眠不足などはそこまでないので助かってます👶🏻💓リズムが整う時期もそれぞれ違うんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 6月9日
🔰はじめてのママリ

最近は遅くても夜は10時
くらいには寝て夜中は
1.2回の授乳で
朝は8.9時あたりに起きます!
夜8時とかに寝ちゃうと
朝起きるのも早くて
5時起きとかでビビります😦
リズムが出来てきたのは
ほんと最近で、朝起きたら
カーテン開ける!夕方に
散歩に行く!とか
そのくらいしかやってないです🙆