※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

旦那の弁当作りちょっと前までは、凄い適当だったけど…旦那が前に働いて…

旦那の弁当作りちょっと前までは、凄い適当だったけど…旦那が前に働いていた会社に再就職し😂

会社で弁当を食べているらしいから、それじゃ!私の評価がだだ下がり!!😱

張り切って最近は、お総菜が多いけど見映えよく見えるように頑張ってます😌

今日のお弁当は凄い褒められたらしく嬉しい笑

というわけで!簡単に出来るお弁当の具材教えて下さい✨

旦那の弁当には、黒豆、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、ごぼうサラダ、ちくわ、オクラ、カニかま、卵焼き、親子丼、煮物が定番です💦

コメント

sk

私は、夜のご飯を大目に作っておいて、それを一品にしますねー(●ˊᵕˋ●)
あとは、副菜を一品、卵焼きかハムエッグを入れてます🥚
ハムエッグは、レンジで作ってます♫

• みー

みー

我が家も夜ご飯を弁当に回してます😌

レンジでハムエッグってどうやるのでしょうか??気になるます✨

• 6月9日
🐿️

豚肉でキャベツの千切りを巻いて焼く→お好みソース、マヨネーズ、鰹節で
お好み焼きもどきしてます(笑)
キャベツよくあまらしちゃうので😣

初めて作ったとき、斬新!て旦那に笑われました😂味はそのまんまお好み焼きです笑

• みー

みー

思いつきませんでした!

確かに斬新ですね!でも良いアイデアです😌💓

今度やって見ます😌

• 6月9日
さつ

きんぴらごぼう
卵焼き
ごぼう、人参、アスパラの肉巻き
ほうれん草のおかか和え
ほうれん草の胡麻和え
アスパラベーコン
ひじきの煮物
を冷凍ストックしてます😊
エビフライとかイカリングフライとかも揚げるだけの状態で冷凍しておいてますよ

• みー

みー

凄いですね✨

アスパラって解凍した時にしなってしませんか??💦

以前にモヤシとキノコを冷凍したら、しなしなしてて😱

私も暇な時にやって、冷凍してみます😌

• 6月9日
sayma

うちも妊娠して仕事辞めてからは毎日弁当です。
うちの定番ほうれん草とベーコン、アスパラガス、白身フライ、ウインナー、ジャーマンポテトを使います。
みーさんと同じくポテサラ、カニカマ、卵焼きも欠かせません(o^^o)

• みー

みー

なるほど👀

凄く参考になります😌お弁当のおかずって中々思いつかないし…ほとんどお総菜を詰めているので笑

来週にでも、新しく詰めようと思います✨

• 6月9日
みの

①夕飯の残り
②卵料理(卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵、ニラ玉)
③ウインナーかハム
④副菜(ナムル、おひたし、きんぴら、ポテサラ、スパサラ、マカロニサラダ、にんじんピーマン炒め、ちくわきゅうり、などなど)
⑤プチトマトかブロッコリー

だいたいこの5品いれます!
時間ない時とかめんどくさいときは
焼きそば弁当、オムライス、チャーハン、そば飯 しちゃいます⭐️

• みー

みー

なるほど😊

案外たくさんあるもんなんですね✨旦那の弁当箱が無駄にでかくておかずを入れる容器が2つあるので何とかお総菜で誤魔化してはいましたが😂

毎日同じ物じゃ私の評価が~ってなってたので笑

来週から取り入れて見ます(*^^*)

• 6月9日
aya

毎回作るのは大変なので、作ったら小分けにして冷凍しています^ ^
ナポリタン、一口大のアメリカンドッグ、ちくわ磯辺揚げ、切り干し大根あたりが冷凍メニューです。
ジャーマンポテト、鮭や鯖の塩焼き、鶏の照り焼きなどは簡単なので作ってそのまま入れちゃいます!

• みー

みー

わざわざ作らなくてもいいから、冷凍にしたら楽になりますね✨

自分で作って入れるのは、大体卵焼きと煮物関係ぐらいなので…😱

私も頑張って、冷凍して見ます😂

• 6月9日
こんぶ

家も基本夕飯の残りものがメインです。
あとは、赤黄緑黒とカラフルになるように入れてます。

卵焼きものりを一緒に巻いたり、紅生姜をまいたり、青ネギを入れたりして、飽きないようにしてますね。

どうしても隙間が埋まらないときは、赤ピーマンと黄色ピーマンといんげんをソテーして、入れます。
一気にカラフルになって見映えがしますよ。
ピーマンも切って冷凍してあるので、冷凍のいんげんと炒めるだけです❗

• みー

みー

卵焼きに紅しょうがですね✨今度やって見ます😌

隙間があると何をいれようか迷います💦いつもキムチとか、しば漬けを入れてますがピーマン挑戦して見ます😌

• 6月9日
ひなまま1024

卵焼き、ソーセージと野菜の炒め物(日によって味付け変える)、市販のミートボール+炒めた野菜、なすの揚げやきにめんつゆとおかかとか適当ですね(笑)レンチンしてたべるのできゅうりミニトマトは使わないので、日持ちするピーマン、赤と黄色のパプリカがあるとカラフルになって見栄えよくていいです。隙間埋めははんぺんバターソテーとか、冷凍食品にしちゃいます(笑)

• みー

みー

前に買い物行った時に、はんぺんってどうなのかなー?って思ったけど…バターで炒めちゃえば良いんですね✨

前にミートボールも利用してましたが、いつの間にか使わなくなりました笑

我が家も適当です💦お総菜を利用しているので、無くなるまでそのおかずです笑

• 6月9日
ままり

人参の味噌バターきんぴら
枝豆ピック
青海苔の卵焼き
冷凍シュウマイのマヨケチャ和え
スパムを焼くだけ。。

簡単でよく作っていたおかずです😅

• みー

みー

確かに、簡単だし真似できそうです😌

冷凍食品合ったら便利ですよね✨半額の時に買いだめしてます笑

• 6月9日
えりな

簡単ですが、えのきのベーコン巻き、人参とインゲンの肉揚げ巻き、ほうれん草とコーンのバター炒めは短時間ですむので楽です😊

• みー

みー

今まで思い付きもしませんでした💦

彩りも良くなるだろうし、来週のお弁当に追加してみます😌

• 6月9日