※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きい理由について心配ですか?男の子は大きいこともありますが、体質や病気も考えられます。助産師に相談してみると安心できるかもしれません。

お腹下がってますかね〜??😂
そして周りだけじゃなく助産師さんにまで「あら!お腹大きいね〜〜!」と驚かれるのですが、双子とかでもなく、赤ちゃんの体重も2700gでした😳💦男の子だから大きいのでしょうか??
それとも私の体質や、なにか病気…??と不安になってきました。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

わらびもち大好き♡

うーん。もう少し下がる?気がします。
私も、ものすごく大きくなった人です。体質というかなりやすいんでしょうね。

  • なっち

    なっち

    本当ですか!♪
    同じ人がいて安心しました〜💦

    • 6月9日
4児のママ🩷

36週目の写真です!
わたしもめちゃくちゃ大きくて驚かれました笑

  • なっち

    なっち

    わー!本当ですね!!!?!😳✨笑
    すごい!!双子みたいです笑

    • 6月9日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    めちゃくちゃデカイですよね笑
    体質みたいです😂
    38週で出産したんですが、
    はち切れそうでやばかったですよ笑

    • 6月9日
  • なっち

    なっち

    やっぱり産むとき大変でしたか?それだけすごく心配で😩笑

    • 6月9日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    大変でした😣
    本陣痛きてるのになかなか子宮口開かなくて…
    促進剤使いましたよ😞

    あ、これ赤ちゃん生まれる前の日のお腹です😁
    息子は3260gで38週6日にでてきました!

    • 6月9日
  • なっち

    なっち

    完全に双子ですね笑
    でも思ってたより赤ちゃん体重大きくなってないんですね??🤔
    もっと4000くらいありそうな笑

    • 6月9日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そうなんですよ笑
    4000g越えの巨大児だろうなと覚悟してたんですけどね笑
    普通でした😂

    • 6月9日
ままちゃん

少し下がってきてるように見えます😳お腹は...いうほど大きいように見えませんが😅普通よりちょっと大きいくらいに見えます😁赤ちゃんともう少しで会えますね❤もうちょーっと頑張れ〜😍☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

  • なっち

    なっち

    少しずつ下がってますかね♪
    なんか周りに言われすぎて、双子でもないのに不安になってしまいました笑
    ありがとうございます💓

    • 6月9日
ちこり

私もっと突き出てましたよ!笑
男のコです!
男のコはお腹が前に突き出る
からじゃないかな❓

  • なっち

    なっち

    すごい前に出ますよね…!
    知らない人にも絶対男の子でしょ?!と声かけられるくらい顕著です😂🙏笑

    • 6月9日
スプリング

私も一人目の時にかなり大きくなり本当に一人?と聞かれることが多かったです💦

38w4dで出産しましたが4408gありました😅

  • なっち

    なっち

    4408g?!笑
    それは大変でしたよね…😳💦
    そしてつぎは双子ちゃんなんですか〜〜💓

    • 6月9日
梅

そんなもんだと思いますよー!
わたしも男の子の時そうでした!

  • なっち

    なっち

    やっぱり男の子だからですかね♪

    • 6月9日
とも

私もみためとんがってて
同じ感じで驚かれます笑

体重も今2700で同じ位です!
後ろからみるとそうでもないけど、横からみると凄い飛び出してますよね😆お腹周り測る時に男の子は前に飛び出るよねーと看護師さんに笑われました😅

ちなみに長女の時は全体的に浮き輪のようにまんまるでした!

全然心配ないと思いますよ💓

  • なっち

    なっち

    男の子だとやっぱり前に出るんですかね!
    思ってたより赤ちゃんの体重も大きくなってなくて、どこにこの大きさの要因があるんだろうと…笑

    • 6月9日
☺︎

あたし7ヶ月で臨月並に大きかったですが娘2300でしたよー笑
その人の体質によるものだと思います♡
マタライフ満喫してください♡

  • なっち

    なっち

    女の子なのに!!しかも小さめ😳💕
    体質なんですかね!笑
    ありがとうございます💓

    • 6月9日