
フルタイムで働きながら保育士資格を取得したい方いますか?家事育児と仕事をしながら資格を取得したい経験者や同じように考えている方、お話したいです。
フルタイムで働きながら保育士資格を取得したいと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
4月に2回目の育休から復帰しフルタイムで働いています。仕事はシステムエンジニアです。今の仕事はそこそこ楽しいのですが、もともと福祉の仕事がしたいなと思っていて、保育士資格に目をつけました。子育てに役立ちそうだし、資格があれば、もし仕事を辞めることになったとしても働き口には困らないかなと思っています。
家事育児と仕事をしながら資格取れたよー!っていう方、または今から取ろうと思ってるっていう方、お話できたら嬉しいです。
- ありんこ(8歳, 10歳)
コメント

にゃほ猫
フルタイムで仕事をしなが、子供2人いて、4月の保育士試験受けましたよ!9教科中7教科合格点でした!後2教科は10月に受験します(^^)
合格点いった教科は3年間有効で、1発合格しないといけないと言う訳ではないので他の資格よりは仕事をしながらとりやすいと思います(^^)

にゃほ猫
社会福祉と保育実習理論が落ちちゃってました(;_;)
社会福祉は何だこれ?ってぐらい勉強してた内容が全然出てきませんでした(笑)
私は実技はお絵かきと読み聞かせを選択したのですが、筆記が受かってないのでまだ受けられません(/ _ ; )なのでまだ対策してないですよー(^^)
-
ありんこ
そうなんですね!社会的養護が難しいと読んだのでその科目かと思ってました。社会福祉も難易度高い科目ですよね。
そうか、筆記受かってからですもんね。わたしも対策どうしようかと思ってます。。- 6月9日
-
にゃほ猫
社会的養護なんとか受かってて良かったです(^^)
次の試験が10月なので取り敢えず1回受けてみるといいですよ(^ω^)- 6月9日
-
ありんこ
そうなんですね!
10月なんですが、保育園の運動会と被ってるんです。。どうしようかなと。でも、次の4月は歓迎遠足と被りそうなので。。10月受験します!- 6月9日
-
にゃほ猫
お互い頑張りましょう(^ω^)
- 6月10日

akk
フルタイムではないですが、仕事と育児しながら昨年通信で勉強し1発合格しました‼️
育児と保育は別物だと思いますが、色々勉強できて良かったです☺️
-
ありんこ
一発合格はすごいです!通信良さそうですよね。添削等、いろいろめんどう見てくれますし。ただ、お金もないので今回は独学で頑張ってみたいと思います!コメントありがとうございます((*'ω'*))
- 6月10日
ありんこ
すごいですね!できれば一発合格したいのですが、三年間有効なのは安心ですね。
ちなみに残りの科目は何ですか?実技、わたしはピアノとお絵かきにしようと思ってるんですが対策などどうされてますか?