※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたーーーん
子育て・グッズ

子供の下痢が続いており、医師からは状態は回復してきているが、疲れると長引く可能性があるため薬と食事に気を付けるよう指示がありました。初めての経験で戸惑っており、月曜に再度受診予定です。

子供(一歳五ヶ月)の下痢について。

6/4に夫の実家で下痢になり、現地の病院で診察、服薬(海外です)
6/7に帰国するも下痢が続いてたのでかかりつけの小児科で診察。

医師いわく状態は回復してきてると思うけど、疲れてると長引くと思うので引き続き薬飲んで食事気を付けるよう言われました。

未だに下痢してます。
子供の下痢って長引くものなのでしょうか…。
はじめての下痢なので戸惑ってます。

続くようなら月曜再度受診する予定です。

コメント

やま

子供の下痢は長いそうですよ😅
息子も最近初めて下痢になって1週間近く続きました!
病院では胃腸風邪だねーって言われて整腸剤もらいました😅
お医者さんは子供の下痢はすぐに治らないよ!って言ってました。

• たまたーーーん

たまたーーーん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…大人だと2、3日で治るだけに心配してました、、、
    もう少し様子を見ようと思います。

• 6月9日
みー

初めまして。
3歳と1歳の女の子ママです。
上の子のときはロタウイルスになったとき以外下痢をしたことがなかったのですが、下の子は四月の後半から下痢してなおったと思ったら2日とかでまた下痢してと2ヶ月繰り返してます(;;)

子供の下痢は長引きやすいと聞きますが、だいたいは長くても2週間位でなおると小児科で言われました!

うちの子は一度下痢すると長いので、ミルクを乳糖が入っていないノンラクトに変えてみてと言われましたよ(^^)

変えてみても全然なおる気配がないですが(..)

元気があって、水分がとれているなら問題ないと言われても、親としては長引くと心配ですよね(。-∀-)

気になるようなら小児科受診して、相談するのがいいと思います(^^)

多分整腸剤とかしかくれないと思いますけど:-)

下痢早く落ち着くといいですね(^-^)

• たまたーーーん

たまたーーーん

コメントありがとうございます!
    水分よくとれてるし、元気に遊んでます。
    昨日小児科行ったところ整腸剤出されました。少し様子を見てみようと思います(^-^)

• 6月9日