※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市内のお宮参りについて、子安観音と春日神社が有名です。どちらも同じくらいの距離で、春日神社でのお宮参りの話を聞かないので、どちらに行くか迷っています。春日神社でお宮参りをした経験のある方、教えてください。

大分市でのお宮参りについて教えてください。
今度、大分市内でお宮参りをするのですが、子安観音?というところが有名なのでしょうか?春日神社とどちらに行こうか迷っています…どちらも実家から同じくらいの距離です。春日神社でお宮参りをしたという話を私の周りでは聞かないので、されたことある方いたら教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ

こんにちは(^ ^)ご出産おめでとうございます☺︎✨
有名なのかどうか分からないですが、毎年厄除けでお世話になってる子安観音で、戌の日とお宮参り行きました👏ほかに何組か来られてて、みんな同時に受けるかんじでしたよ(^ ^)♫無病息災と虫封じのお札もいただきました🧚‍♀️
春日神社もいいですよね😊神社の厳かな雰囲気が好きなので、私もどちらにするか迷いましたが、結果いつもお世話になってる方に決めました☺️

• ママリ

ママリ

毎年の厄除けも戌の日もお宮参りも子安観音だったんですね😊お世話になっている場所というのは良いですね!✨県外なのでそういう所がないので羨ましいです!参考になりました!

• 6月9日
もりもり

こんにちは!
戌の日とお宮参りどちらも春日神社でしました!
私の行った時は人が少なく私達だけで祈祷してもらいました!

• ママリ

ママリ

春日神社ひと組でもご祈祷してもらえるんですね😊参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
ぽんちゃん

春日神社でお宮参りしました🎶

• ママリ

ママリ

春日神社だったんですね!参考になりました😊ありがとうございます✨

• 6月9日
 hak

春日神社でしました!
大安の日曜日で何組か居ましたが、
あまり待たずすぐ終わりましたよ✨

• ママリ

ママリ

春日神社だったんですね!日柄も良い日でいいですね😊時間かからないというのはいいですね✨ありがとうございます!!

• 6月9日
ゆう

こんにちは😃
私は来週春日神社でお宮参りする予定です❤️

• ママリ

ママリ

来週春日神社なんですね!私は再来週になりそうです😊参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
NEKO

妹は春日神社でお宮参りしました(*´꒳`*)
私は私自身が護国神社でお宮参りや七五三をしたので護国神社にしました♪

子安観音ってトコは知らなくて…すみません💦

• ママリ

ママリ

護国神社もありましたね!大きな神社が色々あるので迷いますね😂参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
yuuuu

こんにちは\(^^)/

今月末に子安観音へ行きます!
高城ですよね?( °_° )
周りの妊婦さんはそこが多く、義母からもここに行こうと言われました。
ネットで検索したら、安産祈願の神社みたいですよ(。・ω・。)

• ママリ

ママリ

高城です!私の周りも戌の日もお宮参りも子安観音でしている方が多かったです😊有名なんですね😊参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
Saa

春日でしました!
真冬で寒かったですが
平日にして人も少なかったのでゆっくりできました😊

• ママリ

ママリ

平日に行けたら平日に行くのがゆっくり混まずにできそうですね!参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
りょっぴ

二人とも春日神社です☺️

• ママリ

ママリ

姉弟同じところ良いですね!春日神社多くて安心しました😊参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
たま

私も来週春日神社にお宮参り行きます☺️✨

• ママリ

ママリ

春日神社なんですね!私は再来週になりそうです😊参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
nana.

戌の日、お宮参り共に子安観音でしました😌
日曜日で何組かいましがそんなに待ちませんでした🎶

• ママリ

ママリ

両方子安観音だったんですね!やはり有名なところのようですね☺️参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月12日
てぃんく

我が家も安産祈願、お宮参り春日神社でしました⛩
私自身もお宮参り、七五三等が春日神社だったので、同じにしました☺️💗

子安観音は安産祈願で有名なので、安産祈願に子安観音に行くのと悩みましたが、安産祈願と同じところですると、お礼参りと兼ねてお宮参り出来るので、一度で済ませれるのも良くて春日神社にしました(笑)

• ママリ

ママリ

ご自身がされたところでお子さんも…というのはとても素敵ですね😍確かにお礼参りと兼ねるのは一石二鳥…安産祈願は県外でしたのでできませんが参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月12日