※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
家族・旦那

産後ついに旦那が自分の実家に泊まりに行こうと言ってきました。向こう…

産後ついに旦那が自分の実家に泊まりに行こうと言ってきました。向こうの親御さんもすごく良くしてくれるのですが正直気を使いまくるのでできれば行きたくないと思ってしまい、私の実家にも旦那は何回も泊まりに付き合ってくれているので拒絶するのもはばかれ。時々会った際に息子の世話を義母がしてくれるのですがなんかもやもやしてしまうこともあります。
みなさんも旦那の実家に行くのがとてもしんどい方おられますか??その際どんな風に過ごしてますか??

コメント

きょん

こんにちは⭐️
私は旦那の実家で同居してます(>_<)
義父が抱っこしたりするときすっごくモヤモヤしているんです…それを友達に話したらガルガル期って言うのがあるみたいで!!産後自分の子を守るのに本能的にそうゆう気持ちになってしまうみたいです(>_<)
遊びに行く〜とか自分の実家ならまだしも義実家お泊まりって気が引けますね(T_T)
赤ちゃんのお世話だけしてればいいんですよ❤️❤️私いまだに家事してません(笑)義母に任せっきりです(笑)

  • あっかん

    あっかん

    同居もしんどいですね😂
    本能なんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
    家事しなくっていいって最高ですよね(´ `*)

    • 6月9日
しましま

離乳食始まってから義実家に泊まりに行くのはもっと面倒ですよ。今のうちに行ってしまいましょう。
今はガルガル期もあると思いますので、話が通じるならご主人様にも話しておき、子供の世話は自分でしましょう。

私も結構義実家に泊まりで連れていきますが 、気を使いますよね。

  • あっかん

    あっかん

    離乳食始まると面倒なんですね😨
    作ったりなんだりありますもんね(´⊿︎`)
    やはり気を使いますよね(´Д`|||)

    • 6月9日
たいちゃんmama

息子は7ヶ月なのですが、1回だけ行きました!

うちも、良くしてくれるのですが、なんか受け付けず、出来るだけ会いたくないですが、1回くらい行かなきゃダメか…と思い渋々😅

泊まりに行きましたが、大変でしたよー!😭

誰にも抱っこされない、
抱っこさせたくなかったので、これは想定内です(笑)

そして謎のギャン泣き、
お風呂なんか入れたもんじゃないです。

結局、旦那もダメなので(笑)
私自身が慣れないところで全てお世話しなきゃないし、 場所が違うからかなかなか泣きやまないしで…
疲れました😅

なので、また来てね〜なんてのんきに言われますが、
しばらく行くつもりないです。

行く準備だって大変ですよ〜。
荷物多くて準備だけで疲れちゃいます😅
気持ちの問題もあるかもしれませんが😅

来いってあまりにもうるさいので、ギャン泣きが大変なことを理由に、最近は来てもらってます😅

  • あっかん

    あっかん

    ギャン泣きも大変ですね(´つω・`)
    環境が変わると赤ちゃんもなにか察するものがあるんですね(-""-;) 

    • 6月9日
ちゃそ

日帰りできる距離なので、絶対泊まりません☹️
私の実家は息子と2人でいつも2.3泊してます😂

  • あっかん

    あっかん

    日帰りできるならそれにこしたことないですよね(*´□︎`)
    やっぱ泊まるなら自分の実家が楽ですよね😂

    • 6月9日
なに

産後っていろんな事に敏感ですし、ただでさえ疲れてるのに正直気疲れしたくないですよね😂

私も義父母との関係はとても良好です👍しかし息子絡みになると未だにガルガルしてます(笑)
義父母の初孫なので家も近いし週2回くらいで見せに行っていました!
しかし連れて行くとギャン泣きしても離さず、ずーっと抱っこされてて。
やはり産まれたばかりの我が子を取られるのは良い気がしません。
あっかんさんもモヤモヤするとはそう言う感情ですか😂?

実際泊まったりもしましたが、何だか私はポツン状態でしたね💦
私居る意味ある?って感じで…(笑)
ぶっちゃけニコニコして座ってるくらいしかやることないですよね…。
横になる訳にもいかないし😂
ご主人にもやんわり伝えられると良いですね💦

  • あっかん

    あっかん

    そんな感じです!息子の場合誰でもウェルカムみたいで誰が抱っこしてもほとんど泣かないのでありがたいような寂しいようなです😂
    それなんですよ!しんどいけど横にもなれず(´⊿︎`)

    • 6月9日
みのり

私も上の方がおっしゃるように、離乳食始まる前に行く方が楽だと思います☺️
母乳だけの時は、おっぱいあげるだけで家事も休めるし、抱っことか面倒見てくれるし、むしろ楽だなーって感じました☺️離乳食始まると人んちで台所立つの面倒で、今の方が足が遠くなってます💧

  • あっかん

    あっかん

    そうですね!基本なにもしなくていいと思えばいいっちゃいいですね(´ `*)

    • 6月9日