※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

産婦人科で検査した結果、プロラクチンが高く多嚢胞も見つかりました。大きな問題はなく、経過観察で様子を見ることになりました。生理が来ない場合は排卵起こす薬を考えます。赤ちゃんが欲しい時に再度診察を受けるように言われました。不安ですが、大丈夫かな…。妊娠できるかな…。

こんにちは!さきほど産婦人科行ってきました。

先月からプラノバール飲んでいて
生理起こして血液検査するをして
今日検査してきました!

結果だとプロラクチンが高い(22.3)でした。
他に多嚢胞と診断されてます。

今日エコー見てもらったら大きくなってるのはないとの事
ただ、経過観察でいい、
もしまた2ヶ月生理来なかったら排卵起こす薬
飲んだりするとの事でした、
もし、生理きてたら大丈夫で、次の診察は
赤ちゃんが欲しくなったら来てください
本日はカバサール出しときます。

でした、
ちょっぴり不安でしたが…
まー大丈夫なのかな…

妊娠できるのかな…うーん…😭

コメント

すもも

境遇が似てるなぁ…!と思いましてコメントさせていただきます☺️✨
私も多嚢胞、高プロラクチン血症でした。生理がこなくて周期もバラバラ、30〜45日で、プラノバールもよくよく内服していました。
しかも右の卵巣に4センチ大の卵巣嚢腫も見つかり、余計に卵が育ちにくい環境になっていると。

高プロラクチンに対してはテルロンを朝夕で内服し、多嚢胞はクロミッドを内服していました。

まだフライング検査なのですが本日高温期13日目、検査薬陽性を見ることが出来ました。しかも嚢腫のある右からの排卵でした。

絶対妊娠できます!!!
高プロはストレスでも悪化するといいます…リラックスして、無理のない生活を送ってください😊✨

• さく

さく

心強い回答ありがとうございます😭❤️

先生にどっかに炎症がある
    結果出てるけどどこかわかんないし
    まーいっかって言われたんで

めちゃくちゃ不安になってました(笑)

妊娠おめでとうございます♡

• 6月9日