※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那のイクメンアピールにもやっとしますなにやら職場で小さな子供のい…

旦那のイクメンアピールにもやっとします

なにやら職場で小さな子供のいるママさんと育児の話で盛り上がっているようです。仕事帰って毎日のように今日はママ友が~って私に報告してきます。

全く育児に協力的じゃないわけではないですし、帰ってもお風呂に入れてくれたりミルクも飲ませてくれたりします。元々子供好きです(当時は他人の子ですが)

私がお風呂に入ってる時は基本的に子供を見ていてくれますが、たった1~2時間程度で疲弊しまくりで寝かしつけてからも疲れたアピールがすごいです。イライラを私にぶつけます。
寝かしつけもイライラしてるのが伝わるだろうし、目をつぶったらすぐベッドに置くので寝るわけがないです😅最終的に私が寝かしつけることが多いです。その間旦那は上記のように疲弊しきった態度で横になってます。

3ヶ月すぎまで里帰りして最近一緒に住んだばかりなのですが、まとまって寝てくれるようになり私的にはかなり楽にはなったのですが、新生児の頃は朝まで大変だったんだよというと、なんで張り合ってくるの?こっちは仕事があるんだけど ってイラッとした感じで言ってきます。

初めての子で、どうしても私が親の助けのある土地で子育てがしたかったため、かつ一緒に子育てしたかったため行きたかった転職を諦め今の仕事をしてくれていますが、その事を根に持っており、自分だけ我慢したから私もなにか我慢しろということで旦那の住みたかった私の職場から1時間くらい離れた土地に引っ越しました。今は育休中ですが来年からどうしようという不安でいっぱいです。誰かに相談すると二人の子なのに我慢という表現自体おかしいと言ってくれますが、私の親や友達なので当然相談した私の味方をするだろうし何が正しいのかわからないです。

でも外ではいかにも育児頑張ってるパパアピールしてるみたいです。別に構わないのですが、結局しんどい時や肝心な時は自分優先なのでもやっとします。私の心が狭いのかな...

書き出したかっただけのただの愚痴ですみませんでした💦

コメント

ゆん

すごく分かります...!!!

うちの旦那は大したことはしないのに職場の主婦さんと子供の話で盛り上がったことを報告してきます...!

挙句の果てに主婦さんからの子育て情報などを私にこーしたほうがいい、あーした方がいいとアドバイスしてきます...

じゃあ自分でやれよって思ってしまいます...(T_T)

こーちゃんママ

旦那様がママ友が〜
って話すの、笑っちゃいました(笑)

表面上はいい旦那様なんでしょうね…
でも、自分も我慢する分、それを奥さんにも求めてくるっていうのは
なんか違うと思うし
張り合ってるわけではないし
些細なことでもそういう発言をしてくるとモヤモヤがどんどんたまってきますよね。
うちの主人もそういうところあるのでわかります😥

旦那様、まだまだ自分優先のお子ちゃまな感じがします。
はるさんの心が狭いわけではないと思います!
子どもの成長とともに旦那様も成長してわかってくれる日がくるといいですね> <

うちの会社にもいますよ。
イクメンヅラの上司。笑

土日は
ご飯のときみてる〜だの
寝かしつけやってる〜だの
オムツも替えれる〜だの。

って、そんなの当たり前なんですがって思ってます。😓
すごいイクメンですねー!って持ち上げてますが、話そこそこで聞いてあげてます。笑

たぶん旦那さんも会社のママさんからそういう風にみられてると思います😅

はるさんの頑張りはみんな分かってます😊✨❗️
聞き流してあげましょう✨✨