※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
子育て・グッズ

息子が6キロ弱でSサイズのパンパースを使用中。背中からうんちが漏れる問題に悩んでいる。太ももに余裕がないかも。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

おむつについて質問です。
息子もうすぐ3ヶ月の6キロ弱でパンパースのSサイズ使ってます。
ここ最近、背中のほうに隙間が出てしまってうんちがもれます😥テープを八の字にしたり色々工夫しましたが、気付いたら半ケツになります😂
太ももの方にあまり余裕がないので、もしかしたら合ってないのかなと思ってます。

同じように背中もれで悩んでた方、このおむつに治したらなおったとかあったら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

あやの

パンパースはかなり小さめなので太ももがすぐにサイズアウトしちゃいます😭
サイズを変えるか種類変える方がいいですね😭
サイズ変えたら枚数減るので違う種類にすることをおすすめします😭

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

やっぱり小さめなんですね〜!
    ほかの種類検討してみます😭

• 6月9日
ママリ

パンパースは少し大きめだったような気がします😀
ムーニーマンとかはどうでしょうか?

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

大きめなんですね😳!
    ムーニーマン試してみます😃

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

途中からうちはメリーズ使ってますが
    赤ちゃんの頃はムーニーマンでした☺

• 6月9日

お腹や太ももらへんに跡はつきますか??
跡がつくのは小さいからだと友人から教わったことがあります🤔
いつかは大きくしなきゃいけなくなるわけですしMサイズを試してみてもいいかもしれないですね👀
これは私の印象での噺ですがパンパースのテープはうんち漏れしちゃう印象があります(私が下手なだけかも😅
娘はパンパースしか肌には合わなかったので今でもパンパースを使ってますが まるさんも 一度他の物も試してみてはいかがですか??
中にはお試し用に数枚で売ってるのもあるようですよ😄
それかうちの娘はよく動く子だったのでそれで漏れちゃうのかな??と思って早めにパンツタイプに変えたのですがそれから漏れがなくなったと思います
なのでパンツタイプにしてみるとかもありかもしれないですね!!

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

跡は付かないですね🤔
    つい最近までパンパースの新生児サイズ使っていたのですが、その時はうんち漏れ無かったんです😥なのでそのままパンパースのSサイズ使い始めたのですが、うんち漏れに😂
    私の息子もすっごい動きます!
    なるほど、ちょっとパンツタイプも見てみたいとおもいます!!

• 6月9日