※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

保育園の保育料が高くて働いても収入が残らないため、保育園に預ける意味がわからなくなりました。

保育園預けてやっぱりきついと思って退園された方いますか?⁇うちは、0歳で今預けていますがやはり保育料にパート代全て持っていかれてしまうため働いてる意味がわからなくなってしまいました😞

コメント

はじめてのママリ

私も今お休み中ですが、それがあるため復帰を考えています😩
それなら自分で育てたほうがいいよなぁと…
アルバイトです💦

なか

プラスにならないのでしたら、子供と一緒にいる時間を少しでも増やすためにも、預けるのも仕事もやめて、もう少し一緒にいることをオススメします。焦って保育園とかに入れる必要はないと思うので...

• みみ

みみ

退園って市役所に言えばいいんでしょうか?💡

• 6月9日
(❁´3`❁)

プラスにならないなら、子供との時間とります(^-^)

らべる

お子さんと居たいなら
退園もありですが
私のように子どもと居て苦痛なら
働いてた方が楽かなと
お金で変えられるなら
わたしは後者を選びますね
手元に残らなくたって
自分の時間を確保出来る方が
個人的にはいいです´ω`*

ママリ

1万でもプラスになるなら私は預けます!
退園は保育園に言えばいいと思いますよ🙂

chan

わたしも今それで、働くか働かないかを考えていたとこです💦もし、差し支えなければパートの収入と、保育料教えていただきたいです🙁参考にさせていただきたいです🙇‍♂️

• みみ

みみ

パート収入は、だいたい3万で保育料3万です😣ただパートは、週33時間ずつしか入っていません😥もっとやりたいんですけどね💦

• 6月9日
chan

ありがとうございます!!まだ小さいからたくさん働けないですよね😢わたしももう少し考えます🙁💕